イーボン ワクチン3回目

10月4日

イーボン3回目のワクチン接種行きました

 

 

私は付き添いだけなので、余裕なのだーーー(ヒービー)

と思っていたのですが

せっかくだから、ヒー様もワクチン済ませちゃいましょう

 

えー聞いてないですぅ

 

 

ボンはお耳のマラセチアも完治

2回目の検便もクリアして

8種混合ワクチンをチクン

 

 

ヒービーは6種にしようか悩んだのですが

山や川もお出かけするので

やっぱり8種でお願いしました

 

あと1週間で、ドッグランもいいそうです

ワンの沢山の来る公園もいけるね

 

接種の後、ヒービーはなんともなかったのですが、ボンはご飯をもどしてしまいました

元気なので先生の指示で様子見ていましたが、大丈夫そうです

 

小さい身体なので、ちちょっとしたことでも、心配してしまいます

とはいえ3.9キロに成長したイーボン君

 

毎日、絶え間なく、悪いことしてます~~

 

西宮マリーナ お出かけデビュー

気持ちのいい秋晴れの日曜日

ちょっと遠出したい気分、、、

でも、イーボンがまだまだワクチンが完璧でなく、しかも車酔いが克服できていません

お外も抱っこで出て、まだ怖いのかな~~って感じ

車で30分くらいの西宮マリーナに行ってみることに

 

車もお外もまだイヤ

車の乗っただけでテンション下がる~~

 

やっぱり途中で一回戻して、なんとかマリーナ到着

 

 

カラーやリードも慣れてないので、軽いショー用リードで行きます

でも一人前に片足上げてチーはできました

ちなみにお家でも既に片足上げてます

 

 

芝生お散歩、ヒービーは楽しそう

イーボンは暑いの?それとも緊張?

 

 

カフェでは「抱っこ~」でやっとー落ち着き

とても大人しくはできています

 

ちょっと余裕が出てきたので、

下に降ろしてみたら

 

ヒービーは楽しい!イーボンはどんより

 

ちょっと慣れてきて、草を食べる余裕が出てきました

見るものぜんぶがはじめてだし、車酔いもあったのかな?

 

「コーラルキッチン」です

ハンバーガーとエッグベネディクトのランチいただきました

ハンバーガー美味しかった!

 

イーボンは帰りも酔うといけないので、お昼抜き

ヒービーは持参のお昼ご飯食べてちょっとボンがかわいそうだったけど、車に慣れるまでしかたないよね

おうちでは元気いっぱい悪ガキなのに、お外ではまだヒービー頼り

くっついてないと不安のようで、かなりのビビリ君でした

 

先週のお墓参りの時よりは、車もまし、少しだけお外も歩けたので、進歩かな?

 

この日は、夕方、パピークラスのカウンセリングがあって、また片道20分ほど車に乗りました

なんとか吐かずに行けたけど、ヨダレ一杯

 

目下の課題は車酔い克服

エルフのパピーの時と同じ

頑張れイーボン‼️

 

 

ひらりちゃん家 来てくれました

先週に引き続き

お友達が遊びに来てくれました

イーボンの社会化にとっても大事な時期に、仲良く遊べて本当にありがたいです

来てくれたのは、ひらり家からひらりちゃん、奏ちゃん、がっくん

レイア家から、クレアちゃん、テオ君

 

テオ君とイーボンは数ヶ月しか違わない、男の子同士

どんな感じの遊び方かな?と思っていたら、ふつーに仲良し

 

 

お写真一番奥のヒービーの弟になるがっくんが、とても辛抱強くイーボンと遊んでくれました

イーボンもがっくんにくっつき回って、嬉しそう

 

 

ランチはまたまた手抜きのテイクアウト

近くのハワイアンカフェのガーリックシュリンプとチキンのお弁当です

ママの好きなメニュー

レイアちゃんママさんが「ツマガリ」のケーキを持ってきてくださいました

定番の美味しさですよね!ご馳走様でした

 

 

ご飯の間、ケージ避難?のひらりちゃん、奏ちゃん

どうしたの?と伺いに行くイーボン

 

 

ヒービー、イーボン、ひらりちゃん、の3ショット

ひらりちゃんはヒービーのママワンなので、3代になるのかな

イーボンがひらりママにくっついてるのがおかしい!

 

 

みんなで記念撮影

上の段、後ろ向きがテオ君(どうしても後ろにいるパパさんが気になるようです)

右から、ひらりちゃん、がっくん、奏ちゃん、イーボン、ヒービー、クレアちゃんです

 

イーボンは楽しすぎて壊れる寸前

ヒービーはイーボンの世話をしなくてよかったので、楽チンでご機嫌でした

 

ひらり家、遠くからありがとうございました

レイアちゃんママさん、テオ君クレアちゃんと歳が近いので、また遊んでくださいね

 

楽しい時間をありがとうございました

 

イーボン 犬公界 デビュー

週末、お友達がイーボンとヒービーに会いにきてくれました

来てくださったのは、

ケビンママさん、レイアちゃんママさん、マドカさん

コムママさんパパさん

 

ヒービー姉さんと一緒にお出迎え!

前日初めて少しだけお外を歩かせてみようと、そっと降ろしてみたら

なんと、1歩も歩けない

関西で言う、ビビリのヘタレで、どうなるんだろーと心配していましたが

お家だと大丈夫らしいです

 

年の近いクレアちゃんに、遊ぼう遊ぼうするし

みんなに可愛がっていただいて有頂天

挙句にはてには、ケビ太くんにちょっかい出して、叱られて転がるしまつ

 

ケビ太おじちゃんとツーショット

これはちょっとビビってますね

 

右から、ヒービー、ケビ太くん、クレアちゃん、イーボン

年の順!

 

 

 

いただいたカボチャを振り回す!

 

 

オモチャのカゴをかじる

とにかくご機嫌でした

たくさん遊んでもらって、こんなところで電池切れてます

 

えるふパパも犬使いになって、ごきげんでした

 

 

近くのレストランでケータリングをお願いして、えるふママは手抜きです

マドカさんが奈良の人気店の、ケーキを持ってきてくださって

それなのに、危うくマドカさんだけケーキを食べ損ねかけるアクシデント?もありーで

 

楽しい話や、懐かしい思い出話や、しつけのためになる話も

日曜日の午後はあっという間でした

 

ワンズもみんなフレンドリーで、ちびっ子イーボンの犬公界デビューは

大成功と成りました

 

 

たくさんのお土産やプレゼント

本当にありがとうございました

 

ヒービーとイーボンと、これからもずっとよろしくお願いします

 

次の週末も、また、お友達ワンズが来てくれる予定です

えるふママにも、ヒービー、イーボンにも、楽しみが続きます

 

 

 

 


 

エルフに報告

今日もイーボンとヒービーとあそびに職場のお姉さんが来てくれました

オヤツも貰って、嬉しいね

 

仲良く遊べてるかな?

 

エルフのお墓に報告に行きましょう

車で45分くらいの距離

イーボン、酔っちゃうかな?

30分くらいまではいい感じ

ママの膝で寝てました、よしよし、、、

 

でも、山道に入ったら、やっぱり酔って吐いちゃいました

しかも、墓地について、もう目の前が駐車場ってところで、もう1回

 

 

カートに乗ってるボン、ちょっと元気なさそうですね

エルフ最初は車弱かったもんね

確か10分位で吐いていた記憶があります

 

カフェでランチして帰る予定だったけど、かわいそうなのでまっすぐ帰ることにしました

 

帰りも1回吐いちゃったけど、後は寝てました

我が家にきたら、車には慣れておでかけしなきゃね

ボン、少しずつ頑張ろうね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター