新しいフード挑戦

気になるフード、お取り寄せしてみました

スイス製

 

まずチキンとビーフを試してみます

 

お野菜も入っていて、このままで完成形

今はママの手作りフードに少し入れて様子見てます

いい感じです

 

うまく使えると、旅行に便利かな

 

 

お墓まいりと能勢 その2

池田から、箕面森町を抜けて、能勢に到着

この道、くねくねなんで、ヒービーは苦手のようです

 

能勢に着いたら、まず「toitoitoi」さん

可愛いトレーラーのお店で、スコーンがお気に入り

うりきれの時も多いけど、今日はゲット~

 

そのすぐお隣は、またまた可愛い雑貨屋さん

「pipin work」さん

少しのぞかせていただきました

 

ランチは「能勢ログ」さんです

この時期涼しくて鉄板!

 

テラスの横は小川です

気持ちいい~~

 

ランチとカレーをいただきました

しばらくぶりに来てみると、ワンちゃんケーキができていました

早速注文

リンゴとヨーグルトで、人間がいただいても美味しいです

 

 

 

お支払い済ませて、車を置かせていただいて周りをお散歩

ひまわり畑があったのですが、まだあまり咲いていなくて

次のお楽しみに

 

ウロウロしていたら

お店のおじいちゃまが「わらび餅食べていかんか?」と声をかけてくださいました

これが↑のお写真

 

 

 

 

また、お席に戻って、わらび餅いただきました

ごちそうさまでした!

 

暑い夏場に、能勢は天国のように涼しかった

今日も楽しいお出かけでした

 

お墓まいりと能勢 その1

梅雨明けました

本格的な夏ですね

って、しばらく前から暑さはマックスですけどね

 

エルフのお墓まいりに行ってきました

 

黒御影の墓石が気に入っておねがいしたのですが

夏場は暑そう、、

エルフ暑いの苦手だったからな~失敗かな?

お隣はママ達の分、まだ建設中

 

墓地のこの区画は、皆ペットと一緒のお墓を希望されている方たちです

なので、お参りに来られている方も、ほぼ全員が犬好き

 

ヒービーが多少のヤンチャをしても

どの方も可愛がってくださいます

とても、気が楽です

 

この後、ランチに向かいます

 

途中の道で立派な蓮畑を発見

 

このお写真では分かりにくいけど、、、

蓮の花が立派に咲いています

 

車を停めてお写真とられている方もいらっしゃって

 

何度か通った道なのに、気がつかなかった

 

 

 

お写真撮り終ったら、急にゲリラ豪雨

走って車に戻り、暫く待機でした

山の中なので、不安定な気候なのでしょうか

 

この後能勢まで行きます

 

続きます

 

ヒーさま 夏のバーゲン参戦

夏のバーゲン始まりましたね

 

日曜日はパパが仕事だったので、ママとヒービーとで

がっつりバーゲンに行って、ついでにプールも設置されたようだったのでランとプールで遊ぼうと

かってに計画してたのに、、、

あ、西宮ガーデンズのー「ハロードッグ」さんです

 

まず雨が降って

しかもバーゲンのせいなのか、昼間の時間帯、ガーデンズまわりの道が大渋滞

出かけたけど諦めて帰宅~~

 

結局仕事帰りのパパと現地で待ち合わせて、閉店近い時間に再挑戦しました

 

 

 

雨でランもプールもダメ

でも、ヒーさまはパパとお買い物が楽しいの

 

 

ママは、取っ替え引っ替え 試着させるから嫌なんだな~~

一杯試着して、ご機嫌悪し

 

でも、お店のお姉さんと

「可愛いっ~~」とご機嫌とりながら、頑張ってもらいましたよ!

 

これからのますます暑い季節

クーラーの効いた屋内で、一緒にお買い物出来るお店は、とってもありがたいです

 

雨模様の週末 和歌山と船坂

梅雨にはいって暫くは好天が続いていましたが

やはり週末は梅雨らしいグズグズのお天気でした

でも、

ちょっとお出かけしてきました

土曜日は午後から和歌山に桃を買いに

 

出始めの今の季節は、桃山白鳳とか長田白鳳など

少し固めの桃です

えるふママはどちらかといえば、こっちのタイプが好き

ヒービーのご飯用のお野菜も買い込みました

 

めっけもん広場の外席は、桃売り場からの冷房が流れてきて、涼しい

こちらでヒービーも一緒にご飯にしました

ジェラートも美味しかった!

 

次の日曜日は朝から雨

小降りになったので近場の船坂峠の屋根付きにテラス席を狙ってお出かけです

 

その前に、こんなバーゲン発見

ワンちゃん大歓迎!って言われて

カゴバッグ2個も買っちゃいました

 

船坂峠に着いたら雨も上がって、でも霧が少し出ていました

お目当のお店はまさかのお休み

で、こちらに伺いました

 

 

鉄板の「エスケール」さん

何をいただいても美味しいし、いつもよりは混んでいませんでした

 

 

ヒービーはおやつも買ってもらい

ワンバーグも頼んでもらって、超ご機嫌

テラス席も暑くなくちょうどいい気温でした

 

ランチの後少しお散歩もできて、思わぬ楽しいお出かけになりました

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター