あらかわの桃♪

和歌山の桃の季節ですね
いつもこの時期のお出かけ、暑さで敬遠していたのですが
今年は行ってみることにしました
幸い今日は曇り空

少し早起きして、出来るだけ朝一番につくように
「めっけもん広場」です

早く行ったつもりが、もう結構な混雑
ここに行くとき、いつも入口近くの焼き鳥ブースで「何にも味付けしないで1本焼いておいてください」とお願いします
車でお留守番のヒービーとエルフへのご褒美です

s-CIMG2022.jpg

このほかにもお野菜沢山仕入れました
ちょっとランチには早いので
行ってみたかったお店にGOです

NICOさんです
超細い道の先にあります
ブログで確認して行ったにもかかわらず、迷ってお店にTEL
たぶん軽自動車でいくべきだと、、、
広い道の途中のお寺の境内に停めて、歩くのがオススメ

s-CIMG2006.jpg

でも雰囲気のある素敵なお店でした
ケーキとプリンをお持ち帰り

帰ってお友達とお茶してのですが、どちらも高得点でした
また、行きましょう
「犬連れなので」とお伝えしたら、「いい季節にはお庭にお席つくりますよ」と言ってくださいました

ランチは少し走って
「花菜」さんです

こちらのテラスは直ぐそばを小川が流れていて、かなり涼しいんです
緑も一杯で、虫が苦手でなければ、夏場も大丈夫なんですよ
お店の方が蚊取り線香を持ってきてくださいました

s-CIMG2009.jpg

パパさんはローストビーフ、ママはサンドセットです
お食事はどれも美味しいですし
テラスは私たちで貸切だったのでゆっくり出来ました
(ちなみに店内はほぼ満席)

s-CIMG2013.jpg    s-CIMG2019.jpg

このあと、工房でパンも買って帰りました
こちらのパンもママとってもお気に入りです

暑い日で、ヒー様は車のお留守番が多くなりました
せめてランチは一緒に食べられるところを探してお出かけしたいですね

楽しいお出かけありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日のブログのコメで買い出しって書いてあったから、ココだろうな~って一人想像してました。
荒川のモモはスーパーでも出始めてますね。
たくさん買った?
エルフもきっと喜んだでしょうね。

テラス席ね~虫が出るね(笑)

No title

のんママさん
「桃まつり」だったの
でも、桃だけだったら、こちらでなくてもよさそうでした
ただ、どこに行くにしても朝早くがいいみたい

今度(来年かな、、)行く時、声かけましょうか?
沢山買ってきて、お友達や職場で配りました
エルフもフルーツ好きだったんで、、

虫ね、、でも実は私あんまり刺されないんです
虫除けしてればほとんど大丈夫
パパさんは、虫除けしててもしっかり刺されます
いつもムヒ持参です

No title

またまた美味しいお出かけですね(^.^)
ケーキ・・・美味しそう~~
ひーちゃんもえるふくんも焼き鳥美味しかったかなー(^O^)
緑一杯の涼しいテラス席でランチいいですね
でも・・・虫か・・・
夏は何処へ行ってもいますけどね(^_^.)
最近すんごい蚊に噛まれる様になりました
以前はそうでもなかったのに・・・

No title

えるふママさん~~!
本当に一日違いでしたね。^^
でも、さすが!早起きして朝市で着くように行かれたのですね。

我が家は帰りに寄りました。。
(桃の直売所です)

紀伊風土記の丘は、のんびりできていいところですよ~。

寄ったお店はカフェ利用(ランチはないんですよ)なのですが、わんこにも優しくしてくださってとっても素敵なお店でしたよ。
今日のブログで紹介していますので、ぜひ見てくださいね。

焼き鳥、味付けなしだとワンちゃんも食べられますね~。
和歌山で広いテラス席がある焼き鳥屋さんがあるらしくて、
季節がよくなったら行ってみたいなぁと思っています。
鳥真 矢田峠店というところです。(金土日のみ営業みたい)
機会があれば、行ってみてね♪

No title

MADOKAさん

虫って言っても、蚊と尺取虫とです、、
(十分か、、)
蚊に刺されやすい人は体温が高いって言いますよね
ていうことは免疫力も高いから、いいことなんですよね

私、体温が低いので、本当に刺されにくいんです
おいしくないんでしょうね

こちらのテラス、お勧めです
食事もパンもおいしいし、お店の方もフレンドリーです
今度ご一緒しましょうよ
アロマの虫除け持っていきますから

No title

ルビーままさん

桃の直売所も、ぜひ行ってみたいです
まだまだ季節は続くのかしら?

いらしていたカフェ、すごく素敵
いつもルビーままさんの情報は、詳しくて、ありがたいです
参考にさせていただいてます!

焼き鳥も行きた~~い
パパさんが「ビール飲みたくなるぅ」
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター