えるふママ 救急車に乗る

それはママの不注意からなんです
スポーツジムのロッカーで、ドアが開いていることに気がつかず
ゴ~~ンと頭をぶつけたんですよ
続きはママの記録です

最初はたいしたことないかな、、と思ったら
なんと、切れてました、、

鏡を見たら、首筋まで血が流れてて、ちょっとやばいかなって感じ
痛みはたいしたことなくて、本人は応急手当してもらって帰宅する気持ち満々

いろいろあって、
(ジムに来ていた看護師さんがみてくれたり、近所の外科の先生に電話したり)
結局救急車で病院にGOになっちゃいました

いわゆる救急搬送ですね
申し訳ない、、

「結構きれてますよ」と先生
「髪の毛切りますね」
「はい、縫いますね」
「ガーゼとめときました、寝てる間に取れるかもしれないけど、大丈夫です」

s-CIMG1753.jpg

これって、、ビニールテープですやん
しっかりついてて朝まで取れませんでしたよ

1日後の夜からシャンプーもいいそうです
いや~~
一瞬のことが、大げさになって、申し訳ない
でも、救急車で受け入れ病院探してくださったのですが
こんな軽症でも2回も断られてました

重症だったら、こんなことしてたら間に合わないよね、と思っちゃいました


えるふパパも一緒だったので、よかったのですが
ひとりだと心細いですよね

次の日、心配してエルフが戻ってきました
誰もいないベランダに向かって、ずっとヒービーほえてました
エルフはやさしいから、ママが大げさにしたから気になったのでしょう

「もう大丈夫だよ」「エルフ、心配ないよ、ありがとうね」

何度か声をかけたら、安心したのか帰った様子
ヒービーがぴたりとほえるのをやめました

ママしっかりせねば!
お騒がせしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に♪

大事にならなくてよかったですね。
エルフ君、なかなか心休まりませんね(笑)
ママの様子を見に戻ってくるなんて・・・さすが優しいワンです。
お大事に~~。

No title

マルガリータさん

ありがとうございます
もうすっかり平気で縫ってあることも忘れるくらいです

エルフにまで迷惑かけちゃいました!

キャー!
ママさん大丈夫ですか?
大事に至らなくて良かったです!
でも縫ってるから大ケガですよね!
ビニールテープはアカンですよね(T.T)
確かに取れにくいけど。
私、頭の傷の時アミアミのネットを被せられたけど、まるで自分がメロンにでもなった気分でした!

No title

ひらママさん

お騒がせしました
ビニールテープ、びっくりデスよね
ていうか、なぜ病院にビニールテープがあるのか、、

ネットですよね
そうそう、私も当分ネット生活かなと覚悟していたのですが
先生がいいよ~~ガーゼで」の一言で却下されました

ちょっとほっとしました、、

No title

びっくりしましたよー
大事に至らなくて本当に良かったですね
怪我って一瞬の出来事ですよね・・・
縫ってるから暫くは痛いのかなー?
エルフくんそりゃ心配で見に来るよね
お大事にしてくださいね

No title

MADOKAさん
お騒がせしました~

大げさになるので、本当は救急車は呼びたくなかったのですが
病院に電話しても
「救急車呼んでください」の一点張りなんですよ

朝までそのままってわけにいかないし

エルフはとても優しいので、様子見に来てくれました
私には姿見えないのですが、ヒービーにはしっかり見えていたようです

もう痛くないです
明日抜糸出来る予定です
ご心配おかけしました!

No title

びっくりしました〜
ジムのロッカー、2段に分かれてるからよくありますよね。
でも、かなり思い切りぶつかってしまったようですね。
外傷だけで済んで、良かったというか・・・
頭は大切ですし怖いですから、暫くお大事に安静にして下さい。
エルフ君、大好きなママを心配してすぐに帰って来てくれたのですね。
なんだかジ〜ンとしてしまいました。

No title

アンジュママさま

本当におっちょこちょいなんです
でも、そんなに強く当たったつもりはなかったのですが、、

レントゲンとか撮るのかなと思っていたのですが、何にもなしでした

まぁ、今のところ元気なので、きっと大丈夫!

エルフが帰ってきてくれたのが、なんだかうれしくて
けがの痛みも消えちゃいました
おさわがせママですね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター