お墓まいりと能勢 その2

池田から、箕面森町を抜けて、能勢に到着

この道、くねくねなんで、ヒービーは苦手のようです

 

能勢に着いたら、まず「toitoitoi」さん

可愛いトレーラーのお店で、スコーンがお気に入り

うりきれの時も多いけど、今日はゲット~

 

そのすぐお隣は、またまた可愛い雑貨屋さん

「pipin work」さん

少しのぞかせていただきました

 

ランチは「能勢ログ」さんです

この時期涼しくて鉄板!

 

テラスの横は小川です

気持ちいい~~

 

ランチとカレーをいただきました

しばらくぶりに来てみると、ワンちゃんケーキができていました

早速注文

リンゴとヨーグルトで、人間がいただいても美味しいです

 

 

 

お支払い済ませて、車を置かせていただいて周りをお散歩

ひまわり畑があったのですが、まだあまり咲いていなくて

次のお楽しみに

 

ウロウロしていたら

お店のおじいちゃまが「わらび餅食べていかんか?」と声をかけてくださいました

これが↑のお写真

 

 

 

 

また、お席に戻って、わらび餅いただきました

ごちそうさまでした!

 

暑い夏場に、能勢は天国のように涼しかった

今日も楽しいお出かけでした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都会からそんなに遠くないのに能勢って避暑地ですよねー
この日でも5度は低かったですか?
水場がある所って涼しいんですね
ハーハー言わないお散歩はこの時期無理で可哀想です
と・・・言ってもヴィーは毎日行かないけど(~_~;)
サービスのわらび餅も美味しそう~~♪
器も涼しげでステキ

No title

MADOKAさん

能勢でも、能勢ログさんのところは風の通り道になっていて
それも涼しい要因だと思うんです
それと、水場ですかね、、、

ヒービーも何度も来てるので、リラックスしてます
今度ヴィーちゃんも一緒に行こうね~

おじいちゃまが、とってもヒービーのことかわいがってくださって
久し振りなのに、覚えていてくださってうれしかったです

わらびもちも、もちろんおいしかったですね!!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター