雨模様の週末 和歌山と船坂

梅雨にはいって暫くは好天が続いていましたが

やはり週末は梅雨らしいグズグズのお天気でした

でも、

ちょっとお出かけしてきました

土曜日は午後から和歌山に桃を買いに

 

出始めの今の季節は、桃山白鳳とか長田白鳳など

少し固めの桃です

えるふママはどちらかといえば、こっちのタイプが好き

ヒービーのご飯用のお野菜も買い込みました

 

めっけもん広場の外席は、桃売り場からの冷房が流れてきて、涼しい

こちらでヒービーも一緒にご飯にしました

ジェラートも美味しかった!

 

次の日曜日は朝から雨

小降りになったので近場の船坂峠の屋根付きにテラス席を狙ってお出かけです

 

その前に、こんなバーゲン発見

ワンちゃん大歓迎!って言われて

カゴバッグ2個も買っちゃいました

 

船坂峠に着いたら雨も上がって、でも霧が少し出ていました

お目当のお店はまさかのお休み

で、こちらに伺いました

 

 

鉄板の「エスケール」さん

何をいただいても美味しいし、いつもよりは混んでいませんでした

 

 

ヒービーはおやつも買ってもらい

ワンバーグも頼んでもらって、超ご機嫌

テラス席も暑くなくちょうどいい気温でした

 

ランチの後少しお散歩もできて、思わぬ楽しいお出かけになりました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

かたい桃好きです~!!
今からは桃の季節ですね♪

ワンバーグ美味しそうですね^^
ちゃいにも作ってあげようかなぁ~( *´艸`)

梅雨時期はなかなか思うようにお出かけできませんけど
充実したおでかけができたようですね~!

No title

マキさん

あっ、固い桃派ですね
果物はそんなに好きではないのですが、イチゴとスイカと桃は好きなんです
今の季節、ヒービーはもっぱらスイカです
膀胱炎してから、水分接種と思って、、

雨だと、お散歩もままならないですよね
屋根付きのテラス席は助かります

ワンバーグ、昔からの人気なんですよ
パテはお肉とお豆腐とひじき?だったかな?
エルフも大好きでした!

ちゃいちゃんにも作ってあげて!

No title

ヒービーちゃんはやっぱりパパとママと一緒のお出掛けが一番幸せなんですね♪
ワンバーグ、どうやって食べたか気になります。パクッとかな?
こちらは桃はまだ見ないです。柑橘系も美味しい和歌山県、近くて良いですね。

No title

アンジュママさん

ヒービーは見かけによらず人見知りのところがあります
家族一緒がいいみたいですよ

桃は6月中旬からなんですよ
次々種類が変わって出てくるので、楽しみなんです

ワンバーグは半分はお持ち帰り
ちゃんとラップしてくださいます
半分はパクッといきましたよ!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター