定期検診と膀胱炎その後

旅行から帰って、念の為の尿検査と

 

先日の定期検診の結果を聞きに行きました

 

 

 

オシッコは問題なし!

膀胱炎は一応完治ということで、、、ホッとしました

 

後は持病の胆嚢の検査です

総胆汁酸はやはり高かったのですが、それでも前回より下がっています

 

何より嬉しかったのがエコーの結果

上が2月、下が今回

肥厚している胆嚢壁の厚さが、少し薄くなってきています

2月に追加していただいたお薬の効果かな

 

CRPは、まだ正常値よりは高かったですが、これもヒービーにしては低い方

 

先生に相談して、胆管が十二指腸に繋がるところの筋肉を緩めて

胆汁の流れを良くするお薬を追加することになりました

このまま、上手に付き合いながら、痛みが出ることなく過ごせますように

 

本犬は全くバリバリ元気です

 

一緒にしていただいた、腎臓、肝臓、膀胱などのエコーも異常なし

 

シニアになったので、少しの異常でも早めに気がついてあげられるように

以前の検査結果も忘れないように

ママの記録のためでした

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目に何ともないのにお薬飲むの嫌な気もするけどまた気持ち悪いのは可哀想だからぐっと我慢ですね
でも検査結果何ともなくて良かったよ~~♪
ヴィーは最近尿漏れが酷くて・・・それで検査に行ったのもあるんです
でも結果は一応何ともなかったし今回は歳のせい季節のせいご飯のせいと思って気にするのやめます
行った甲斐はあったな(~_~;)
座っていたところがジワッと丸く濡れているって・・・(>_<)
怒れないし仕方ないけど早くないか~~(笑)

No title

MADOKAさん

尿もれ、避妊手術してるとでやすいっていいますよね
病気でなくて、ただの老化なら心配ないってことで!

お薬はまだ飲ませてます
なんだかやめるのが怖くて、、
検査しても何もでなさそうだし、とりあえず2週はしっかり飲ませようと

おなかも壊していないし、元気そのものです
ご心配おかけしました!

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター