湯郷温泉 昭和レトロ旅 その1

先週末5月最後の週末です

岡山の湯郷温泉にお泊まりしてきました

1週前に膀胱炎を起こして、どうなることかと心配したのですが

先生のお陰で早くに手当てしていただき、週半ばの検診で

旅行のOKいただいて、予定通り行くことができました

 

 

「わんこ家 竹亭」さんです

こちら数年前に古い棟をワンコ用に改修されたそうです

 

 

外は古いのですが、内装はキレイです

しかも各所にワンコ用の心遣いがあり、感心しました

お部屋のゴミ箱とかもいたづらしにくいようになっていたり、、、

聞いてみると、改装の時に犬の専門家の意見を聞いたとか

ナルホド!

 

夕食前にお散歩です

小さな温泉街だけど昭和の暖かい雰囲気

酒屋のおばさんも、「ワンちゃんいいよ~降ろしてあげて」

 

 

 

 

河原でも少し走ったよ

でも、地面がチクチクしたらしくて、ヒーさまは舗装した道の方がお気に入りのようでした

エルフもそうだったな

 

夕食は一緒にお部屋食です

これも、すごく嬉しいポイント

 

ママとパパは温泉にも入り

露天風呂も堪能し

ゆっくりしました

 

本当にのんびりできるお宿でした

次の日に続きますね

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒービーちゃん、元気になって、旅行もできてよかったですね。
湯郷温泉、関西に住んでいた時に行きたい~と
思っていた温泉です。
いいな~~~(*^。^*)
昭和のレトロな雰囲気がたまりませんね。
ワンコ用に改装されてありがたいですね。

No title

プーポコママさん

おかげさまで、元気になりホッとしました

湯郷温泉良かったですよ
以前よく行っていた佐用のすぐ近くで、2時間程度で行けました

何にもないけど、それがいいって感じですかね~

是非機会があれば、プーコちゃんといらしてみてくださいね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター