2013  GW旅行 ヒーさま海を往く その6

長々と旅日記です
もう少しで完結です、、

3日目は、「鞆の浦」の観光です
こちら、「崖の上のポニョ」と「坂本竜馬」でなんだか活気づいているようです
以前エルフと来た時とは、全然雰囲気が違います

s-CIMG1375.jpg     s-CIMG1368.jpg

映画のロケに使われるような、細い路地が続きます
でも、どのお店もちゃんと営業されていて
なんだかタイムスリップしたような気分になります

s-CIMG1348.jpg    s-CIMG1377.jpg

s-CIMG1352r.jpg

海に面して常夜灯です

竜馬の博物館とか、ちょっとしたカフェもこの近くにあります
どちらもワンOKでしたよ(カフェはテラス)

s-CIMG1380.jpg    s-CIMG1390r.jpg

こちらの名産の「保命酒」
本当に昔からの店舗があります
薬草がたくさん使われていて、えるふママお気に入りでした

古い建物好きのママはとっても楽しい時間を過ごしました
ちなみにこちら、ホテルに車を置かせていただいて
全部お散歩で回れます

次は(次も??)お買い物です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター