2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪その4

角島をあとにして
やってきました~山陰の小京都 萩です

混みそうな松下村塾とかはパスして、古民家の街並みを楽しむことにしました
白壁の町は、ちょうど散策が楽しめるくらいにコンパクトにまとまっています

s-CIMG1271.jpg      s-CIMG1273.jpg

s-CIMG1282.jpg      s-CIMG1295.jpg


お土産を買ったり

歴史のお勉強をしたり

偶然見つけたお庭のかわいいカフェで休憩です

s-CIMG1287.jpg      s-CIMG1285r.jpg


オヤツを買ったこちらのカフェのテラスがいい感じでした
萩の街並みは、犬連れお散歩にぴったりでしたよ

s-CIMG1292.jpg


あまり混みこみでもなく快適だったのですが
同じ日に萩に行った方のブログを見ると
松下村塾、松陰神社などは結構な混雑だったようで
パスしたのが正解だったようです

ゆっくりしたので、ここからまっすぐに2日目の宿に向かいます
途中で山陽道の小谷SAで休憩

s-CIMG1296.jpg    s-CIMG1298.jpg

s-CIMG1300.jpg


こちらのカフェのテラス席は芝生広場に面していて
とても気持ちいいです
運転続きのパパさんも一休みです

さぁ、もうひとがんばり!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

GW旅行楽しそうですね~。
お天気もよかったみたいで、パパママヒービーちゃん、皆が大満足だったのでしょうね♪
美味しいもの食べてお出かけして・・・・至福の時ですね~~。
わが家も皆で旅行したいな。

No title

角島の風景、あまりに素敵で今も心に焼きついてます。
萩焼で焼酎飲むと、美味しいですよ〜
ヒービーちゃんも一緒に泊まれる素敵な宿で、温泉とフグ三昧、最高の休日ですね!

No title

マルガリータさん
お天気に本当に恵まれました
ワン連れは、お天気重要ですもんね

ワンと一緒だと、食事はちょっと我慢したりしますけど、今回は100点でした

マルガリータさんちも、是非旅行計画してくださいな

No title

アンジュママさん
角島、本当にきれいでしたね~
初めての風景で、日本ではないようでした

萩焼で焼酎ですか
メモメモ、、

川棚は他にも美味しいものがありそうでした
お部屋食できると、もっといいんですけどね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター