お誕生日旅行@びわドッグ 日牟礼神社と古民家ランチ編

お濠端をお散歩したあとは、日牟礼神宮におまいりしました

もちろんワンズも一緒に

 

由緒ある立派な神宮です

お守りも買いました

 

 

この後、たねやさんのツブラもちを買い食いしたり

お気に入りの「山上」さんのお漬け物を買ったり

 

 

 

ちよっと足を延ばして

「ヒトミワイナリー」も行きましたよ

 

そろそろランチです

ランチはこちらを予約していました

 

 

テラス席がワンOKの「キュレル」さん

こちらのランチもとってもヘルシーだし、デザートも美味しいので

 

 

貸切でのびのびできました

 

 

ひらり家ともいっぱいおしゃべりして、本当に楽しい旅でした

誰もトラブルなく、美味しいものいっぱい食べて

この旅行ではが神様からのお誕生日プレゼントですよね

ご一緒してくださったひらりママ、Hiromi、Hoshiさん

ありがとうございました

 

ひらり家とカフェでさよならして、Hiromiと一緒にもう少し観光

近くの由緒ありそうな神社をお散歩して

 

 

 

立派な鯉が泳いでいる「近江商人屋敷」もちょっとのぞきました

ここ、昔エルフと一緒に来ています

懐かしいね

 

楽しい旅行につきあってくれた、お友達とワンズに感謝

本当に本当にありがとうございました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なバースデイ旅行になりましたね~。
近江八幡懐かしい!船に乗ってお堀巡りしました!
それとキュレルさん、一度行ったことあります。^^
ただ行った時間がちょっと遅くてランチが終了していてスイーツしか食べてなかったんです。
また行きたいなー。

「近江商人屋敷」は行ったことないです。
大きな恋が泳いでるんですね。
滋賀が恋しくなっちゃいました。行きたいよー。

神社の散策も皆お利口さんでしたね!
でも水分を口にしないヒー様と疾風、少し心配しました(^-^)
御守りも買ったし今年も1年健康で暮らせますねヾ(≧∇≦)
ヒトミワイナリーのパン美味しかったです!
試食をしまくりで買いまくりでした!
ランチの後のヒー様の散策も楽しそうですね(*^▽^*)
鯉(//∇//)
岳が行ってたら飛び込んで鯉を傷つけてしまいそうです(T-T)

No title

あー最終回・・・
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますよね
お天気に恵まれて楽しいバースデー旅行でまた思い出が
増えましたね♪
そーだよねー前回はヒービーちゃんお舟が怖くてって言ってたのに
やっぱりファミリーが一緒だと心強いんだね
ヴィーもあんなに天真爛漫で怖いもんなんかないんじゃない?
だったのにジュがいなくなってから怖がり過ぎ!って思う事が
よくあります。神経質になったし・・・
ヒービーちゃんの精神的にもファミリー集合は必須ですね~
今回も盛り沢山な旅でみんな楽しめて何より~(^O^)

No title

ルビーままさん

旅行記見てくださってありがとうございます

お天気にも恵まれて、幸せなお誕生日でした

ルビーちゃん、お堀巡りされてましたよね
覚えてます~
ルビーちゃんみたいにおとなしかったら、乗り合いでも大丈夫ですよね!!

キュレルさん、おすすめですよ
ランチは予約しておけばお取り置きしてくださいます

近江商人屋敷は、キュレルさんから5分位
お屋敷見て回るのも楽しいです

ルビー家におススメですよ!
あっヒトミパンもママさん絶対に気に入ると思います

No title

ひらママさん

神社も自由にお散歩させてもらえて、よかったですね
暑くなかったし!

ヒービーはよほどでないと、お外では水飲まないんです
ほんと、心配になっちゃいます
ごはんの時に、強制的にお水飲ませてます

お守りのご利益で、また1年元気で過ごせますように~

ヒトミパン、気にいってもらえて、良かった~

鯉、がっくんご一緒すればよかった
ヒービーも興奮して身を乗り出してましたから、がっくんもきっと同じだと思います
似たもの姉弟ですものね

No title

MADOKAさん

最終回までお付き合いいただいて、ありがとうございます

こんなに家族ワンでお祝いできるなんて、幸せです
エルフが悔しがってそう、、、

そうなんです~
お船も全然怖がらなくって、嘘みたい
がっくんと大張り切りでした~

ヴィーちゃんも、いろいろ怖いものが出来ちゃったね
ジュッちゃんがいたときは、きっとお兄ちゃんいるから平気!だったんでしょうね
ジュッちゃんが、見守ってくれてるから、だんだん神経質でなくなるといいですね

また、旅行行ましょうね

ヒービーの中では、ヴィーちゃんも完全にファミリーなので
よろしくです!

No title

ヒービーちゃんのお誕生日旅行、お天気にも恵まれてとっても楽しそう。
私も懐かしい場所に釘付けでした。美味しいパン屋さん情報も増えて、滋賀に行く時の参考にします♪
お船、ヒービーちゃん先頭で張り切ってる。
ファミリーでみんな元気に集まれて、一緒に旅行なんて、本当に幸せなことですね!素敵な思い出が一杯増えて、最高のプレゼントですね。

No title

旅行記、楽しませて頂きました♪
ヒービーちゃん、お天気に恵まれて、
ファミリーで楽しいバースデー旅行ができて、
本当によかったですね(*^。^*)
バースデープレートもお誕生日プレゼントも、とてもステキ☆ミ
お料理も美味しそう~お酒もすすんで楽しい夜の宴でしたね。
お濠巡りのお船、楽しそう~♪
楽しいことがいっぱいで、笑いの絶えない旅行だったと思います。
素敵な思い出がまた一つ増えましたね!!

No title

アンジュママさん

見てくださってありがとうございます
皆で元気に旅行できたことだけで、最高の幸せです

お船ね、、
エクラ君とご一緒した船より、少し小さめかな
手漕ぎでなくエンジンだったので、揺れなくて(手漕ぎも大して揺れませんが、、)ヒービーご機嫌でした

びわドッグさんも、ますますお料理の腕をあげられてましたよ
またぜひご一緒したいです~

滋賀情報もまだまだあるので!

No title

プーポコママさん

そうなんです
皆で元気に一緒に旅行できるなんて、本当に幸せです
おまけにお天気も良くて!

ランも楽しい
食事もおいしい
お酒も楽しい
観光も~

ヒトミワイナリー、今回はお写真ないのですが
パンとワインの試食と試飲が半端ないんです
私、ワインがあまり得意でないので残念

是非プーポコ家に行ってみていただきたいです

また、こちら方面に来られるようでしたら、ぜひとも!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター