2013 GW旅行 ヒーさま海を往く♪ その2

門司港で疲れ果てたえるふ家
食事をする気力もなく、
パパだけコンビニのおにぎりを食べ

それでも、ここまで来たのだからと
今度は海底トンネルをとおって、本州に戻り

早いけど、1日目の宿に向かいました
「川棚温泉グランドホテル」です

s-CIMG1232.jpg


ワンOKのコテージとお部屋とがあります
今回は温泉付きのコテージの予約が取れなくて、和室に低めのベッドのお部屋でしたが
とてもきれいで快適でした

お部屋に直接案内していただいて、チェックイン
こちら、ホテルの若旦那が、犬友ママさんのもと同僚とのことで
さっそくお部屋に付近の観光案内など持ってきていただき
ママの偏頭痛もやっとおさまってきました

で、夕食まで時間があるので、「クスの森」に行ってみました

s-CIMG1197.jpg s-CIMG1212r.jpg

これが思わぬヒットです
これ全部1本のクスの木なのですよ
天然記念物です

温泉を堪能し
(貸切温泉、露天風呂付き、サイコ~~)
お待ちかねの夕食です

残念だけどヒービーはお留守番
お部屋でもOKなのですが、慣れている車の中のケージで待ってもらうことにしました

s-CIMG1218r.jpg s-CIMG1214.jpg

s-CIMG1217.jpg s-CIMG1221.jpg

あ~~ママたちだけごめんなさい
至福のフクコースでした
ヒーさまにも、テッサを少しおもちかえりしましたが

s-CIMG1223.jpg s-CIMG1226.jpg


夜のお散歩をして、波乱の一日が終わりました
こちら温泉が2か所あるのですが、夜入りきれなかったところは朝のお楽しみにして
早めに休みました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター