ヒーさま、偵察にお出かけ

日曜日もいいお天気だったのですが

パパさんはゴルフ

ママは美容院の予約で

ヒーさまは半日お留守番でした

 

せっかくの気持ちいいお天気なので、

 

「ミヤビ」さんにランチに来ました

いつものお店なので、駐車場に停めると、ヒービーはさっさとテラス席に向かいます

覚えてるよね~~

 

このお写真の直後、ヒービーの真後ろを、奥の席に座っていたトイプーさんが脱走~~

前は 車道だし、ヒービーは驚いてぎゃわワンだし、

びっくりしました

幸いヒービーはしっかりリードをママの脚にくくっていたので無事

トイプーさんも、飼い主さんに保護され無事でした

 

何が起こるかわからないから、やっぱりリードはしっかりと!

と思うママでした

 

この後お散歩がてら向かったのはこちら

 

近所に新しく動物病院がオープンでした

週末は内覧会で中が見せていただけました

 

ヒービーは今、とてもいい先生に恵まれて、よくしていただいていますが

夜間や先生のお休みの日の対応がないのが不安

今は元気なので何も困っていないのですが

エルフの時の事を思い出すと、近所に夜間対応してくれるところがあると

安心かな?とどんな先生か、どんな設備か偵察に来ました

 

ここは病院だと認識してないので、ヒーさまご機嫌です

遊びに来た感覚?

 

検査の機械は一般的なもの

内視鏡は今から設置

エコーはあり

CT、MRIはありませんでした

 

先生はお一人で、病院の上のマンションにお住まい?

夜間、などの緊急にもできるだけ対応しますとのことでした

お世話になる事がないのが一番だけど

何事も情報収集は大事ですからね

 

質問攻めのえるふママ、きっと変な人と思われてるよね

 

病院が出来たのは、昔エルフがパピーの頃住んでいたマンションのすぐそばでした

久しぶりにその辺りをヒービーとお散歩して、

昔よく行っていた公園にも行って

 

懐かしい時間を過ごしました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒービーちゃんもトイプーさんも無事で良かったです!1ヶ月程前に小さな公園で1歳のノーフォークをノーリードで遊ばせてる方が居て、それから見掛け無いので事故に会ったのでは?と心配しています。
何が起こるかわからないから、リードはしっかりと!今度会ったら必ず伝えようと思います。
ヒービーちゃん、スコーン事件も笑い話で終わって良かったです。昔、車に戻るとパンが裸でゴロゴロ。アムルが食べようとしたけど、ハードパンが凄く固かったからか?時間が無くて?未遂でした。ヒービーちゃんも時間が無くて、マフィン半分だったのかな?

No title

アンジュママさん

そうですよね
トイプーちゃんも、リードを椅子にくくっていたようなのですが、ゆるくてはずれたみたいでした

ついノーリードで遊ばせてあげたくなりますよね
ヒービーはどこに行ってしまうかわからないので、リードは必須なのですが、エルフは離れない子だったので、車の来ないところはノーリードでした
でも、今思えば危険だったかも、、

スコーン事件、笑い話で本当に良かったです
ありがとうございます

アムル君、未遂だったのですね

ヒービーは1個完食して、2個目のマフィンは満腹でやめたのだと思います
戻った時には、きちんと何事もなかったように助手席に戻ってましたからね!
マフィンは大きなクルミがゴロゴロ入っていて、それもそのまま排泄されてました
腸につまらなくて本当に良かったです

No title

新しい獣医さん、内覧会、行ってこられたのですね!
我が家も、いつかお世話になる事があるかも??と、
新聞に入っていた広告を置いてあります。
情報ありがとうございます(*^^*)

No title

くれあさん

おひさしおぶりです~
なかなかお散歩でもお会いできなくって、、

こちら、若くてお元気な先生でした
手作り食もご理解があるようで、ちょっと嬉しかったです

くれあ家も、たぶん一番気になるのが、救急時の対応ですよね
先生がおひとりなので、いつも診ていただけるけれど、
おひとりでなさる時間に限界があるし
良し悪し、、ってところですかね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター