ヒーさま、スコーン事件

たいそうなタイトルですが、、、

四国村行く前日に、ランチをいただいたカフェ

「クヌート」さんで

美味しそうなマフィンとスコーンを買って帰った後日談

 

ママ達は、ちょっと用事があったので、

すこしお散歩した後、ヒービーは車でお留守番してもらってました

 

いつも助手席でフリーでお留守番してくれるので、とても助かります

イタズラもせず、、、、

 

いつものように1時間弱くらいで戻って

帰ってきたときもヒービーは助手席から窓の外を見て

「私はおとなしく待ってました」って

 

帰宅して、気が着いたんですよ

後部座席にあった、マフィンとスコーンが減ってるんです、、

包んであった紙は綺麗に残って

調べたら、スコーン1個が綺麗に姿をけして、マフィンも半分残して食べかけ、、、

 

そこから大騒ぎ

マフィンは黒糖とクルミのマフィンと覚えていたのですが

スコーンが何が入っていたか不明

 

早速お店に電話して、事情を説明して、スコーンの材料を教えていただきました

ただ、、、私もお店の方も2種のスコーンのうちどちらだったか記憶が曖昧

 

 

レーズンとバナナのスコーン(画像はお店のインスタからお借りしてます)

 

 

 

イチゴとピスタチオのスコーン

 

どっちなんだ~~~

イチゴの方なら、お腹壊すくらいで済むけど、レーズンはかなりやばいです

ネット検索しても怖いことばっかり書いてあるし、、、

 

かすかなママの記憶が、トッピングが赤かった、、

イチゴに違いないと思うことにしました

 

当日は、ガバガバ水ばかり飲むヒービー

甘いもん食べ過ぎて喉が渇いてるんだろうな、と思いながらも

いや、、、もしかしてレーズンの成分が腎不全を起こしてるんでは?

夜中まで水飲みに起きてました

 

で、結局のところ丸5日経った今日まで、異常はなさそう

毎回便をチェックして、マフィンのクルミと恐らくスコーンに入っていたであろうピスタチオも確認しました

大事にならずに、ビオフェルミンは飲ませましたが、ほとんどお腹を壊すこともなく、一件落着

本当にお騒がせでした

 

どうやって後部座席に移動したのか

恐らくこの日、後部座席にペットカートを積んでいて、それを乗り越える感じで移動した模様

 

しかも、また平然と助手席に戻ってきているのがすごいわ~~

(エルフなら、マフィン半分残すなんて有り得ないし、絶対現行犯で見つかるわ)

 

笑い話で終わって、本当に良かったのですが

もともと飼い主が食べ物を車に残したのがいけなかった

ヒービーを過信してました

 

大きな事故にならないように、気をつけなければ!

と、パパと再確認しました

 

それにしても、インスタ見たら、イチゴとピスタチオのスコーン、美味しそうだわ

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ

「イタズラもせず・・・」の所で全容が見えてきました(笑)

大事に至らなくてよかったですね~♪
ちゃいも最近はそういうことないのでいろいろ放置していますが
過信はいけませんね(^▽^;)

いや~美味しかっただろうな~(笑)

No title

マキさん

そうなんです
過信は禁物だと肝に銘じましたよ

ブドウも量的には大丈夫と思ったのですが、シニアだし
何が起こるかわからないし
しかも腎不全わかりにくいし、、、

スコーンおいしそうでしょ
悔しいので、絶対リベンジします

No title

ヒービーちゃん、大事にいたらなくて本当によかったですね。
ママさん達も、しばらくハラハラドキドキでしたね。
でも助手席から後部座席に移動し、また助手席に戻るという
高度な技が素晴らしいです~!
あらら~そこは褒めるところではなかったですね(^_^;)

我が家のプーコもだんだん成長してきて、ソファーに飛び乗ったり
できるようになったので、いろんなことに要注意ですわ!

No title

プーポコママさん

本当に油断大敵です
拾い食いとか盗み食いとかを絶対にしないのが
ヒービーの唯一の自慢だったのですが
もろくも崩れ去りました、、、

しかも、助手席に平然ともどっているというのが、、素晴らしい技術ですわ

プーコちゃんも、いろんなものに興味がでてくるし、体も大きくなってくるし
一番要注意な時期ですね
パパ、ママ、頑張れ!!

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター