厄祓いとHelthCare

祝日の土曜日

いいお天気だったのですが、パパが午前中仕事で遠出は断念

お仕事終わってから、気になっていた厄祓いに行ってきました

本当は節分までに行かないと行けないのですが

ものすご~~く混むので、「節分後でも大丈夫」とお寺のHPにありました

 

無事にお札を納め

新しいお札を頂いて、一安心

 

夕方からはヒービーと出かけます

楽しいね~

 

西宮阪急「ハロードッグ」さんです

今日は初めての事のお試しに来ました

 

「ヒービーです、8歳です」

 

健康チエックがあります

体温、脈拍、呼吸数、体調のチエックですね

何が始まるのかな?

 

 

 

新しくできた、ヘルスケアルーム

酸素カプセル、脳トレ、筋トレ、マッサージ

あと夏場はプールレッスンもあるそうです

あくまでもシニアを中心にした身体のケア

ヒーさまにぴったり?かな~と早速予約したんです

 

酸素カプセルは飼い主さんと一緒に入ります

椅子が硬いとパパさんには不評でした

ソファーに変えてくれるといいな

 

この日は、酸素カプセルのあと、マッサージもおねがいしました

 

パパとママ付き添いです

小型犬はいつも上を向いてばかりだから、首と肩がこるそうです

 

ヒービーはお尻あたりもこっていると言われたのですが

どうもそこを触られるのが嫌

逃げちゃいます

 

肩辺りは気持ちいいらしく、おとなしくできるんです

この日はしなかったけど、お灸とかもあるらしい

脳トレも楽しそう

 

次回のお楽しみ

また、ご報告しますね

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阪急のハロードッグさんに、そんな新しいサービスルームができたんですね。
まさに、ワンちゃんのことをいろいろ考えてくれそうなところですね。
酸素カプセル、面白そう~
酸素いっぱいになって、元気がでるのかしら?
ヒービーちゃん、肩凝り治るといいね~
またいろいろと教えてくださいね。

酸素カプセルの全貌はこんな感じなんですね〜パパさんは椅子は嫌だったけど気分はどうだったんだろ?😄
マッサージも気持ち良さそう〜💕尻尾の付け根とか触られると喜ぶけどお尻は嫌なんだね💦ヴィヴィアンもお尻は嫌がるかも
温熱お灸すごく良さそう🎵ご報告楽しみです✨

No title

プーポコママさん

そうなんですよ
今年に入ってできたようです

酸素カプセルは、パパさんは人間用のにときどき入ってるのですが、ママはなんだか怖くて未体験ゾーン
気圧を1.2気圧くらいにして、血液中酸素濃度をあげるので、疲労回復や組織修復に役立つらしいんです
ただ人間だと1時間くらいは入らないと、、らしいのですが、犬はどうなんだろ?

肩が凝っていたとは!

マッサージも今はやりの筋膜をはがすっていうやつ
まぁ相手が犬なんでどこまでできるかは?なのですが、少しでも気持ちよかったらいいですよね

また温灸報告します!

No title

MADOKAさん

パパさんは、人間の酸素カプセルでは、いつも爆睡だそうで、今回ヒービーと一緒でも眠かったらしいです
ソファだったら気持ちよく寝れたのにと言ってました

ヒービー、基本的にお姉さんと遊びたいのに~なんでじっとしてなきゃいけないの?という感じかな
でも肩回りは気持ちよさそうでした

また、チャンスあればヴィーちゃんも試してみて!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター