ヒーさま 春の検診

今日は冷たい雨降りですね

昨日までは比較的暖かく、ヒービーは午後からママとデートです

 

 

高速の三木SAのドッグラン

平日なので貸し切り

ご機嫌に走ってたのですが、実は今日は病院に行くのです

 

 

 

12時間の絶食後の検査

お腹空いてるので、かなりご立腹です

行きの車の中からバイクが通る度にぎゃわわ~~ん

 

 

「血い吸われました」

 

 

血いすわれた後は、待望のご飯です

ひらママさんが、美味しいご飯用意してくださっています

ひとりだけ食べます~~

 

 

この後、2時間、ワラワラ遊ばせていただいて、もう一回採血です

これは「総胆汁酸」といって胆嚢肝臓の機能を調べる検査です

ヒービーは一般生化学とかの検査は全て問題なしなのですが、エコーで胆嚢の壁が分厚く

胆泥や胆石は見つかっていないのですが、胆嚢には気をつけないといけない状態です

痛くならないように、肝機能ができるだけ悪くならないよう

お薬をいただいて気をつけてます

 

 

「集合!」

奏姉さんは目を合わせてくれません、、、

私のテリトリーなのに、、姉さんちょっと不機嫌です

 

ヒービーはお構いなしにオモチャで遊ばせていただいて、、

先生にもいっぱいかわいがっていただいて、2時間はすぐです

 

 

あっ

奏姉さん、ちょっとご機嫌なおりました

左から奏ちゃん、ヒービー、がっくん、ひらりちゃん

 

病気や体のことって、遺伝が関係しますよね

犬種特性もあるし

 

実家の病院だと、今まで親族のデータから先生が判断してくださるのでとても安心です

お家に近いかかりつけの先生とは別に、数ヶ月に一度お世話になれるようお願いしています

採血なども、かかりつけだととても嫌がる(仕方ないですよね~先生はよくしてくださるのですよ)

のですが、ここだと遊びに来てる気分なのでしょうね

そんなにも嫌がりません

 

病気とは長く付き合わないといけないので

できるだけ症状がでないように、

痛かったりすることがないようにしたあげたいですよね

 

いつも無理をお願いしているひらママさん、先生、星さんのお姉さん、

今回もありがとうございました

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒービーちゃん、実家の病院(ホームドクター?)で心もリフレッシュ、検査も問題無くて良かったですね。
何でも心配なこと相談出来るからママさんも安心出来ますよね。
皆んな親戚だから表情までよく似てて、とっても可愛い♪
皆んなで20歳、ご長寿犬目指しましょう!!

昨日は遠いところ来て頂いて先生も星姉さんも喜んでました(//∇//)
ヒー様は我が病院ではとてもお利口さんです(^-^)
絶食でご機嫌ななめもスグになおってくれて良かったです(*^^*)
胆嚢にもともと不具合があっても元気に過ごせるようにと精一杯頑張らないとと思う毎日です(//∇//)

採血時のヒー様!
ひらりソックリです(//∇//)

No title

アンジュママさん

本当に安心してなんでも相談できるので、とてもありがたいです
病気って遺伝と関係ある部分も大きいと思うので
早めにわかって対処できるといいですよね

みんな似てるでしょ!
全然けんかもしないし「あっ来たん?」みたいな感じで迎えてくれて
すごくかわいいです~

No title

ひらママさん

体調いまいちなのに、無理にいろいろお願いして
ホントすみません~
いつも心強く頼りにしています

ヒービーは他の病院だとすごく怖がりで、体重も測れないんですよ
みんながいてくれるし、先生もやさしいから、こちらうかがうと大丈夫なんです

シニアなので、どこも全然悪くない!はないと思うんです
悪いところに早く気がついて楽しく過ごせるようにしてやりたいです

ひらリちゃんとやっぱりお顔がそっくり!!ですね

これからもよろしくお願いします

ひーちゃん、春の検診終わって一安心ですね〜しかもひらりちゃんの所でリラックスしての検査…何よりですね
ワラワラとママワンや兄弟達と楽しそう🎵
生まれた時から聞いてる先生や看護師さん達の声が聞こえて安心やね
4ワンとも可愛い過ぎ💕こんなにノーフォークがいる獣医さんなかなかないし😁
あーしかし、いつまでも寒いですね💦

No title

MADOKAさん

そうなんです~ほっとしました
血液検査の結果も正常値からはすこし外れていますが、前回よりは改善していて、お薬が効いているのかな?
本当に早めのに悪いところがわかって、良かったです

ヒービーも採血もそんなに嫌がらず、途中ではずっと遊んで待っている感じでした

ノーフォークわらわらですよね
似てますよね~みんな!

先生も犬種特性と遺伝的なことを考慮してくださるので、納得できる説明をしてくださって、いつも感謝です

No title

ヒービーちゃん、検査お疲れ様でした。
実家の病院、ちょっとしたお出掛け気分で、怖がらなかったのかもしれませんね。
また、遺伝や犬種特性も関連してみてくださるのは安心ですね。
痛くならないように、症状がでないように、
早くから気を付けて病院で定期的に検査を受けて
お薬飲んでおくのは大事なことですね。
ヒービーちゃん、いつまでも元気でいてね!!

No title

プーポコママさん

ヒービーてきには、遊びに行く気分だと思います
ただ、、絶食なのが不機嫌なだけで
1回目の採血がすむと、すぐにごはんなので、それもうれしいかも

体質って絶対遺伝しますよね
ヒービーは歯はエルフ似、、悪いところが似ちゃった~
でも、目もエルフ似で白内障もないから、これはいいところ

胆肝系はママ似なのか、それとももしかしたらノーフォーク特性なのかもしれません

早目にわかって、本当に良かったです
うまく付き合って、長生きしてもらわなくては!!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター