手作りご飯

普段のヒーさまのご飯

玄米とフープロにかけた色々お野菜を煮込んだおじや➕生馬肉 です

馬肉が時々鶏肉やラム肉やマグロやサーモンになります

 

おじやベースはまとめて作って、冷凍保存しています

野菜の新鮮さがないのが気になるけど、、、

毎日3回作る(しかも一日3食なんです)なんて、無理~~

 

美容院で読んでいた雑誌に載っていた、面白そうなものみっけ!

早速買いに行ってみました

 

離乳食です

調味料なしで柔らかく茹でてあります

使えそう!

 

これは、キューブになっています

おじやに加えるいい感じ

 

トッピング用

これも無添加です

にんじんもリンゴもワンにはいいよね~

早速使ってみたけど、ヒーさまごきげんに食べてくれてます

 

 

これは、おやつとお出かけ用

離乳食には玉ねぎとかも入っているものが多いので、内容をチェックして

これとカリカリのミックスでお出かけ用ご飯にしてみます

ヒーさまはあまり水を飲まないんで、食事の時はオジヤで水分補給してます

 

「赤ちゃん本舗」で大人買いしました

人間用のって、何故か犬用よりもかなりリーズナブルです

上手く活用できるといいな

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒービーちゃん、1日3食なんですね。
手作り食、素晴らしいです!!
いろんな食品、人間の赤ちゃん用のものは安心だし、
値段もワンちゃん用より安くていいですね。
新たな発見です!!
ヒービーちゃん、美味しいごはんが食べれていいいな~(^o^)

No title

プーポコママさん

人間の赤ちゃん用、活用できそうなものいっぱいでした
食品は上手に選べばワン用より安全性高いものが多いですものね

そうなんです
1日3食、、
エルフが1日2食にしたら、空腹で胃液をはいたりして、先生から3食で、と言われ、そのままヒービーもずっと3食なんです

人も犬も、もうすっかりそれに慣れてしまっています
そうですよね~~普通2食ですよね

No title

わわわっ♪使えそうなものがいっぱい~~!
いいですね!
常備しておくと便利そう。
私も探してみよう~っと。^^
教えてくださってありがとう~♡

No title

ルビーままさん

これ便利ですよ
るびごはんには及ばないけど、お出かけとか
離乳食用のお弁当箱があって、それもお出かけに使えそうだったので買いました

リンゴと人参のジュレ、お気に入りの様でした
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター