ヒーさま 金魚の街を往く

祝日のお出かけの続きです

奈良の大和郡山市、金魚すくい大会が開催されるので有名ですよね

で、ネットで有名なこれ、、、見てみたかったんです

 

 

電話ボックスで泳ぐ金魚

私もこれってアクリルか何かのニセモノと思っていたのですが

生金魚です

生きてます~~

 

時々水槽(電話ボックス)のお掃除をなさるそうです

衝撃~~

 

この後、すぐ近くの八幡神社にお参りしました

境内で子供達が遊んでいて

ワンちゃん~~と寄ってきて、無邪気ですごい癒されました

 

 

 

で、商店街を歩いてると「猫窓」って発見

猫5匹いたら大吉、3匹なら吉なんだって

 

よくわかんないけど、吉でした

不思議な商店街、でもなんか楽しかった~

 

あめにふられ、いぬ禁の公園でがっかりもあったけど、

楽しいお出かけでした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郡山に行って来られたんですね♪
そーそーこれ生金魚なんですよね~~~よくこんな事思いついたね
密かに有名なんですねー(^^)

猫窓(笑)こんなのあるんだ
全然猫さんに会えなかったら・・・凶なのかな?悲しい
ひーちゃん窓の向こうにいる猫さんには反応しなかったですか?
不思議そうなお顔してるけど(~o~)

No title

MADOKAさん

この金魚たち、大丈夫なんかな~とひそかに心配
家庭の水槽と同じといえば同じだけど、、、
郡山、街自体がすごい田舎?で素朴な感じ

子供たちが、「犬~」って寄ってきて
郡山に犬はいないのか??

二―ビーはどうやら猫の動きに反応するようで、窓辺のまったり猫には反応薄かった
この窓も一般家庭みたいでした

わからん、、、

No title

のりまきです、こんばんわ。
すごい!!電話ボックスがお家の庭に欲しくなってきたぁ~!!

No title

のりまきさん

おひさしぶりで~~す
まきまきファミリーのお庭にも、是非電話ボックスを!!

でも、おそうじ大変かも、、
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター