白壁の古い町並みを往く

日本のナポリの次は、、
江戸時代からの古い町並みです
坂越です

こちらでも、ちょっと気になる雑貨屋さんがあるんです

「暖木」さん

s-CIMG1017.jpg

カフェもあったのですが、さすがにお腹一杯
有機野菜やかわいい雑貨をお買い物

犬連れだと伝えると
お店の方に「会いたい~~」と言っていただいて
車でお留守番していたヒービー登場

かわいい~を沢山いただきました

こちらには、400年前からの造り酒屋さんがあります
「奥藤酒造」さん

s-CIMG1021.jpg    s-CIMG1018.jpg

パパさんお楽しみのお買い上げ~
ヒービーも抱っこで参加です
こちらに車を置かせていただいて、町並みを散歩です

s-CIMG1026.jpg

石畳と白壁が雰囲気ありますよね
えるふママはこんなところが大好き
エルフもいつも一杯付き合わされたよね

さてさて、ヒービーももう少しお散歩したいよね
海岸沿いにきれいな遊歩道が整備されています
いいお天気なのに、人影なし
もったいな~~いい

s-CIMG1029.jpg    s-CIMG1032.jpg

ヒーさまの後ろに写っている緑は小さな島です
「生島」
こちらは神様の別荘で普段は上陸禁止らしいです
10月に一日だけ船が出て渡れるそうです
なんか、ちょっとステキですよね

ママに一杯付き合ってもらったお出かけでした
ヒービー、エルフ、ありがとうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇぇぇ~~赤穂にこんな素敵な所があるんですね
1年に1回だけ神様の別荘へ行けるんですか
何か神秘的
よーく見たら酒樽の上にぬいぐるみ??
ひーちゃんだね(^^)
こんなの見たら久しく行ってない浜散歩行きたくなって来た
可愛いカフェも一杯ですね
リピーターになりそうですね(^^♪

No title

MADOKAさん
「兵庫を歩く」みたいなガイドブックをみつけて
それに載っているところや、以前から気になっちた所を回ってみました

実は、この後、牡蠣を買って帰ったのですが、パパさんが牡蠣にあたるというおまけつき

えるふママは牡蠣食べずにセーフでした!

赤穂御崎は、エルフが小さいころ、保険組合の保養所があってよく行きました。すごく懐かしかった~~
いいところですよ

お勧めです
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター