2016夏旅@軽井沢その9

楽しかった旅行も最終日

あいにく台風の影響で雨模様です

でも、お天気アプリで見ると、駒ヶ根市あたりで午後1時頃には雨が上がる予報

それに合わせて帰路の予定を立てます

上手くいくかな?

 

ゆっくり目にチェックアウト

今回お友だちになったゴーカム家は、もう1泊されるとのこと

再会をお約束して我が家は出発

ちなみにヒービーはまだドッグランに行こうとしていました

こちらの直売所によって帰ります

軽井沢在住の方のブログで評判が良かったので

お土産に野菜を大量買い

どれも美味しくて、特にとうもろこし!!

 

蓼科を抜けるルートです

途中白樺湖で休憩

でも、まだまだしっかりと雨が降っています

本当にあがるのかしら?

 

諏訪から駒ヶ根まで高速に乗ります

駒ヶ根で高速を降りて、ランチとお散歩に向かいます

「養命酒駒ヶ根工場」

こちら工場見学と試飲ができるのですが、我が家はお散歩目当てです

 

静かで凉しいお散歩にぴったりの場所です

予報通り、雨が上がりました

ラッキ~~

 

 

 

こちらのカフェ、テラス席はワンOKです

ヘルシーなメニューでママ好み

スイーツまでいただきました

 

気温も低く、平日なのですいていて、気持ちいい

 

また、街に戻るのが、いやになってしまう

森の中でのんびりと休息

 

このあと、駒ヶ根からまた高速に乗って、渋滞もなく無事に帰宅

夏旅が終わりました

 

いろいろ企画してお世話してくださったアムル家

わがまま言って無理矢理連れて行ったマドカさん

そして、お会いできた茶犬のお友だちさん

皆さんに感謝です

 

そして、元気に付き合ってくれたヒービーにもありがとう

 

本当に楽しい旅でした

 

また、来年のお楽しみ!

長々と旅日記にお付き合いありがとうございました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^
後半まとめて読ませていただきました~。
ディレタントさんにも行かれてる~♪
ツリーハウスは出来てたかしら?
雨の心配はあっても、お友達としっかり遊べてお買い物も♪
前回も行かれていた養命酒の森、気持ちよさそうですね~。
軽井沢、我が家もまた行けるといいなぁ~。

No title

ルビーままさん

みていただいて、ありがとうございます
ディレッタント、ママさんのおススメで、絶対に行きたかったんです
泊まっていた宿からも近くて、おいしいし、本当によかったです

ツリーハウスは未だでしたが、貸別荘は出来てましたよ

養命の森、超おすすめです
森が深いので、多少の雨ならお散歩出来るし、カフェも屋根ありでいい感じ
しかも、受付もカフェのスタッフさんも、犬に優しい

前回行って以来、養命酒のファンになってしまってます
あちら方面にお出かけの時は、是非プランに加えてください

No title

まきまきファミリーです!
やったやったやったやったやりましたね~!!!!!!!
この勢いでテッペン取るまで応援しましょう!!!!!!!

No title

まきまきファミリーさん

う~~うれしい!!
今日は三越のライオンもカープのユニフォーム着とるゆうて
街じゅうで盛り上がっとるんじゃ!と連絡ありました

うらやましい!

てっぺんとるまで、応援するけんね!

No title

怒濤のブログアップ、ご苦労様です。

今年の軽井沢も盛りだくさんでしたね。雨とも上手に付き合えたように感じます。いろいろな方とお会いできたし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

宴会時のエルフパパさんのサポート、助かりました。これを機にエルフパパさんも包丁を握られるのではないかと期待しています。

こうやって何度か軽井沢に来ると、ワンコの成長とともに、その年々の軽井沢が個性的に思えます。前回までは、アムルやアンジュがいてのんびり過ごしていたように思いますが、今年はエクラがいるのでまた違った雰囲気を感じました。特に今回は、ビービーちゃんが優等生になっていて、エルフパパさんの指導がなくなってしまったのが、印象的でした。

また、このような時間を共有できればと思います。いろいろ段取り、ありがとうございました。

No title

アムルパパさん

前回もでしたが、今回もごちそうさまでした
MADOKAさんと二人して、いろいろ食べ物のわがまま言ってすみませんでした

いえいえ、えるふパパはきっとお邪魔にしかならなかったと思います
残念ながら、包丁には今のところ食指が動いていないようです
次回は中華が食べたいなどど、言いたい放題申しております

そうですね、、、
一緒に来るワンコたちで、滞在の雰囲気も変わりますね
ヒービーもなぜかフレンドリーになって、これも年齢なのかと、すこし寂しい気もします
でも、おかげさまでたくさんのお友達とご一緒することができるようになりました
ヴィーちゃんとは、何度もご一緒しているので、一緒のお部屋でも休むことができるようになっています

これからも、どんどん楽しいことを経験させてやりたい、と思う反面、あまり無理せずにのんびりと、、とも思います

また、お会いできるのが、本当に楽しみです
アンジュママさんのアップも楽しみにしています!!

No title

とうとう最終回・・・寂しいな
たくさんお野菜買えたのですね~
本当に美味しかったですもんね
トマトもとうもろこしも豆もフルーツも美味しかった♪

これが噂の養命酒ですね~
森林浴気持ち良さそうです
運転する方は飲みません!って札掛けるのですね
面白いです
渋滞がなく順調に帰れて良かったですね~
ヒービーちゃんも体調崩す事なくで・・・ヴィーも帰ったら疲れて少しは体調崩すかもと思ってたけど大丈夫でした
本当に色々お世話になりありがとうございました
10歳にして初めての経験をいっぱいさせてあげる事が出来たし私も本当に本当に楽しかったです
無理矢理なんてとんでもないです!バチが当たります
こんな私達ですがまたよろしくお願いします(~_~)

長い旅行記お疲れ様でした~~

No title

MADOKAさん

いや~~楽しかったですね
MADOKAさんも、いろいろ気を使わせて、疲れちゃってないか心配してました
私は、体力ないので、いつものんびりペースなのですが、そんなんでよかったらまたぜひご一緒」してくださいね

ヒービーもヴィーちゃんも体調崩さず、一安心
きっと楽しいと免疫力上がるんですよね

養命酒の森も超お気に入りなんです
手ごろにお散歩出来て、軽くランチできるので
ハンドルキーパーの札かけてると、試飲できない代わりに栄養ドリンクもらえました
運転頑張れよ!ってことかな?

お野菜も、おいしかったですよね~
「トウモロコシはゆでるまでの時間との闘いだから、帰ったらすぐゆでるかチンして」と直売所のおじさんに言われて、疲れてるのに頑張ってチンしました
超美味しかった!
箱で買って帰って配ればよかったと残念、、なくらい

これも来年の課題です




No title

「浅間のかおり」に「クリシェ」に「ヴィラデストワイナリー」に「ディレタント」に・・・
えるふママさんのブログを見てたら行ってみたい所ばかりです。
来年まで待てるかな?(笑)
「その9」って凄い大作、お疲れ様でした。
ドッグランでヒービーちゃんが楽しく泳ぐ姿も見られたし、ヴィーちゃんの絶叫も聞けたし、お天気に負けず、人もわんこも充実して本当に楽しい夏旅でしたね♪
でもお天気アプリ、なんだか便利そう〜
軽井沢では洗い物までして頂き、本当にお世話になりました。
アムルパパの中華って炒飯くらいだから、修行積んでもらって、来年もまた軽井沢で再会出来ますように!

No title

アンジュママさん

ママさんのところからは、軽井沢お近くなんで
来年と言わず、またいろいろ偵察お願いします

「浅間の香り」とあと南のほうの発地にできている新しい直売所も
すごく人気みたいですよ
近かったら、行きたい~~

お天気が悪かったけど、ワンたちにはちょうどいい気温でしたよね
かえって良かったかもしれません

お天気アプリ「yahoo」のです
お出かけに意外と便利でした

アムルパパさんのパワーアップも楽しみ、エクラ君の成長も楽しみ
私も来年までに体力つけて、いっぱい楽しめるように、1年頑張ります

ヒービーちゃん、とっても楽しそうでよかったですねぇ(^o^)

ケビンのときもコナンのときも
旅行前はやっぱりしんどそうで決行するかやめるかギリギリまで心配して行ったりもしたのですが、
行ってみるととても楽しいらしく、帰ってからも意外なほど元気だったのを思い出しました(^^)

楽しいって本当に大切なことなんですねぇ。
改めて認識しました!

紹介して下さっているどの場所も行ってみたいわぁ♪
行った気になって楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます(^m^)

No title

ケビンママさん

みてくださってありがとうございます
ヒービーは幸い元気なのですが、長旅が大丈夫かとか、眠れなかったら、、とか、先回りしすぎて心配してしまいます
エルフの時は、気にもしなかったのに、おかしいですね

でも、楽しいのが一番大切ってわかりました

人間も、犬もですね

秋になってくると、篠山方面や能勢方面にお出かけしたくなってきます
是非、ご一緒しましょうね~
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター