ヒーさま、お気に入りの能勢へ

日曜日は気持ちいいいおてんきでしたね

でも、もう、暑い、、、、、

すっかり夏日です

 

こうなると、夏のお出かけお助けバージョンは

能勢方面です

 

こんな可愛いトレーラーハウス

お菓子やさんとカフェです

和むわ~~

 

 

toI toi toiさん

スコーン買って帰って、暖めていただいたら、美味しかった~

また、能勢のお気に入りスポットできました

 

少しだけ用事を済ませて、ランチ

半年ぶりの 能勢ログさん

 

 

いいお天気で、バイク野郎たちも一杯

なんと第二駐車場ができていました

 

 

相変わらずヘルシーなランチ

少しだけ量が減った?

以前には多すぎたのた、ちょうどいいですよ

 

看板犬のエアデール君は、残念ながらお星さまになっていました

随分と高齢だったから、きっと大往生

 

週末はお席の予約が取れなくなったりと、少しだけ変わっていましたが

相変わらずのアットホームな感じ

おばぁちゃまのオハギもいただいて帰りました

甘過ぎず、美味しいんだわ~

 

今日も、気持ちいいい楽しいお出かけでした

 

オマケ

ヒーさま、トリミングをお休みしたので、爪切りだけ久々にママがやりました

調子よく切ってったら、ありゃまさかの出血

血管切っちゃいました~

止血のお薬もあるのですぐに止まったのですが、念のため靴下

 

 

ママ、気をつけてくださいね

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^
ヒービーちゃん、体調戻りましたか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
そうそう、お薬は最後まで飲ませるほうがいいんですよね。

能勢のお出かけいいなー。
あちらは気温が低めですもんね。^^
うちも行きたいと思いつつなかなかです。。

ママさん爪切りで失敗しちゃいましたかー。
私もどこを切っていいのやらわからずできません。。
嫌がって動くし余計に怖い>_<
ヒービーちゃん、すぐに治るよー。

No title

ルビーままさん

ありがとうございます
ずいぶんとよくなりました
あまり、気にしすぎるのもよくないんでしょうね、、
お薬、最期まで飲ませます

ルビーちゃんと初めてお会いしたのも、確か能勢でしたよね
あの日も暑かった~~
なつかしいな!!

ずいぶんと新しいお店ができてますよ
ぜひ、いらしてみてください

爪切り、以前は自分でしていて、結構大胆なんです
で、ヒービーは嫌がらないので、ついざっくり、、
治りました~ご心配おかけしました!!

No title

このお菓子屋さん行きたかったんです~~~
美味しかったですか?スコーン大好き(^.^)
看板犬のエアデールちゃんお星さまになったのですか・・・
あの時もずっーとネンネしてたね
能勢は涼しくていいな~
こっちは暑過ぎてバテバテですよね

ひーちゃんのお爪早く治ります様に!

お暑うございます

ヒービーちゃん胃酸過多落ち着いてきてよかったですね♪

うちはわりと代々胃酸過多をやってきてるので
「ああ、またなのね」という大雑把な対応です(苦笑)
そうそう、季節の変わり目になりやすいですよね!(´・ω・`)


ヒービーちゃんの「夏のお出かけお助けバージョン」は能勢方面なのですね( *´艸`)
ちゃいの「夏のお出かけお助けバーション」は川です♪
でもまだ寒いみたいでブルブルと震えておりました(;´∀`)

No title

MADOKAさん

さすが~~マドカさんも情報早い!
お菓子屋さん、すごくかわいくて、女子は絶対テンション上がる
パパさんは、「なに?これ」って感じでしたが、、
スコーン美味しかった
少し温めて食べると、もううふっでした

能勢ログ、また行きましょうね

テラス広いので、いいですよね
エアデールちゃんは冬を越せなかったようです
でも大往生だったと聞きました

爪はもう完治してますよ
ご心配おかけしました!

No title

マキさん

たかが胃酸過多で大騒ぎしてますぅ
エルフは結構多かったのですが、ヒービーは初めてだったので
ちょっと心配になってしまいました

夏のお助け
川遊びいいですね~~

ところが、、ヒー様は水がどうやら苦手のようです
ややこしいお嬢様ですわ~~

ちゃいちゃんのスイミング、また見せてくださいね
楽しみにしています

No title

ヒービーちゃんの嘔吐が止まって、本当によかったですね。
このまま快復しますように!!
ヒービーちゃん、お家で爪切りさせてくれるんですね。
ポコは無理です(^^ゞ
ノーフォークは爪が黒いから、血管見えなくて難しいですね。
ママさんの努力が素晴らしいです。
ヒービーちゃん、もう治っていると思うけど、お大事に。

能勢のトレーラーハウス、可愛い~~~
ほっこりしますね~~~
能勢ログさんのお料理も美味しそうです。
急に暑くなって、お出掛け場所も涼しいところを選ばないといけませんね。
体調管理も気をつけましょうね!

No title

プーポコママさん

本当に急に暑くなって、、
病院の先生も、ワンもそのせいで体調を崩しているといわれていました
嘔吐は、おかげさまでずいぶんよくなっています
空腹にさせないようにと思って、フードやおやつをこまめに分けてあげているのですが、、どうしても量が増えてしまい、確実に太ってきました
まずいな~~~

能勢は、ご一緒した「気遊」さんはじめ、どんどん新しいスポットができて、ワンにも優しいし、我が家のお気に入りになりつつあります

暑くなったら、山か海ですよね

ヒービーは水があまり好きでないので、山ですかね、

爪切りは、意外と抵抗しないんです
伝道の爪やすりとかも買っているのですが、やっぱり切るほうが早い
でも、かわいそうなので、次から気を付けます、、

ポコちゃんも体調に気を付けて、まったりお出かけたのしんでくださいね

No title

トレーラーハウスとヒービーちゃん、お店の看板犬みたいで決まってます♪
ランチも緑に囲まれたログハウスでいただくと格別でしょうね。
何より、おでかけを楽しんで幸せそうなヒービーちゃんの表情がとっても微笑ましいです。

ちゃいちゃんブログで、コムへの応援ありがとうございました。
エルフくんも最期までお食事はとれていたんですね。ノーフォークは、不調になっても何とかお食事はとれる子が多い印象でしたので、コムの全くものが食べられないことは戸惑いました。でも、ここ数日奇跡的に好調で、お肉も食べていますし、何より立てなかったのが、自分でトイレに行けるまでになっています。肝臓癌からくる嘔吐や下痢をお薬で抑えつつ最期まで穏やかにできれば美味しいものを食べて過ごせたらと思っています。

No title

コムママさん

コメントありがとうございます
エルフは最後の2日間くらいが食べられなくて、、でも、その前に嘔吐が続いて、本人は食べたかったのに食べさせてあげられなくて、、
今でもそれを思い出すと、あの時好きなだけ食べさせてやればよかったと後悔します

きっと優しいエルフは、もう許してくれているとおもうのですが、何時までも「ごめんね」って繰り返してしまいます

コム君、優しいママとパパと一緒で、きっと歩けなくても穏やかな日々を過ごされていると思います
少しでも美味しいもの食べて、ゆっくりゆっくり

ヒービー、看板犬みたいですか?
意外と好き嫌いが激しくて、、看板犬は無理だろうな~~


コム君、お肉が食べられるようになったとのこと、
本当によかった

No title

エルフママさま、つらい出来事を思い出させてしまいごめんなさい。
コムも今、嘔吐は中枢からとめる注射と服薬で抑えていますが、抑えられないと本当に弱って消耗しますよね。吐き気が続くのはとても苦しいこととと思いますので、エルフくんが少しでも楽に過ごせるようお食事をお休みしたエルフママさんの配慮、絶対分かってくれていると思います。そして、今でもエルフくんがとっても大事に思われていること、一人娘のヒービーちゃんがとっても幸せに暮らしていること、エルフ家の愛情をしっかり受け止めて見守ってくれていることと思います。
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター