季節の変わり目

変わり目というか、すでに夏になっている?

急に暑くなりましたね

ヒービーは毎日クーラー生活です

 

日曜日にママといったカフェです

コートがのびのびでボサ子ちゃんになってきていますね

実は明日トリミングの予定がだったのですが、ちょっと延期

 

今日、病院に行ってきました

 

というのも、、

ここ数日、空腹時に胃液を吐いています

元気はあるのですが、今までこんな事はなかったので

心配性のママは睡眠不足になってます

 

で、先生の診断は

「季節の変わり目で気温が上がって、代謝が上がって、空腹時に胃液を吐いているのでは」

胃酸過多のお薬を頂いて、経過観察です

 

食欲もあるので、心配はないそうなのですが、大事をとってトリミング中止

 

治ってからお願いすることにしました

 

本当、ママ心配性です

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アムルやアンジュも明け方とか、お腹が空くと黄色い胃液を吐くことは時々ありました。夜寝る前とか、小分けに消化の良い物をあげたりしてた気がします。
吐いたり下痢したりすると、原因がわからず、とても心配になってしまうお気持ちわかります。自分のことなら食べ過ぎたかな?で終わるのですけどね。
獣医さんの言うように季節の変わり目で一時的なものでありますように。

No title

アムルパパさん

ご心配いただきありがとうございます
ヒービーは本当にエルフに比べると元気で、今まで病院とはあまりご縁がなかったのですが、7歳くらいからやっぱり体質が変わるのでしょうね

おかげさまでお薬いただいてから、気持ち悪そうにすることもなく、嘔吐も止まっています

食事3回にしているのですが、4回くらいでもいいのではと先生
手作り食は消化がいいので、すぐ空腹になるのかな??と言われていました

このまま、治ってくれるよういろいろ試してみます
ありがとうございました

えるふのママさん、お久しぶりです。
ヒービーちゃん、心配ですね。
早く症状が治まりますように。
今年は寒さから急に暑くなりましたね。
もう少し気持ちのいい季節が続いてくれるといいですね。

連休の楽しいおでかけのお写真楽しませて頂きました。
ビワドックではエクラ君と姉弟のように仲良くできてよかったですね。
岡山のジーンズストリートや能勢のカフェでケビ太家とご一緒したり、和歌山のおでかけなど、盛りだくさん楽しめてよかったですね。
今年もバラのお写真ステキです。

No title

プーポコママさん

おかげさまでヒービーはすっかり回復しています
お薬のおかげかもしれないのですが、嘔吐も止まっています
このまま、治りますように

連休は、ほんとお友達も仲良く過ごせて、良かったです
ヒービーも以前より性格が丸くなって、遊べるお友達が増えてきて
うれしいです

ポコちゃんも、ママとパパといっぱいブラポコしてね

バラも今年も満開で見事でした
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター