ヒーさま 桜の追っかけ@舞鶴 その2

舞鶴といえば、海上自衛隊?

旧日本海軍の倉庫だった?赤煉瓦倉庫群があります

今は整備されて綺麗な公園

この日はイベントでバザールが開催されていて、それをのぞきに行きました

ちなみにヒービー抱っこで倉庫内も入れましたよ

 

ここで素敵な出会い

おチビちゃんがヒービーを見て

「ノーフォークテリアだ」

そうしたら、ママらしい方が「ブラタンかな」

えっ、なんでそんなに詳しいの?

 

「頭黒いんですけど、レッドなんですよ~

よくご存知ですね~」と返しました

 

なんと、7歳になるノーフォークの男の子、ハルちゃんを飼われているそうです

初めて舞鶴でノーフォークに出会った、と感激していただきました

ブリーダーさんの話やら、エルフのCMの話やら、初対面の方とは思えない盛り上がりよう

残念だったのは、ハルちゃんがお留守番だったことです

 

茶犬づれだと、こんな素敵な出会いがありますね

そういえば、昔初めて舞鶴に来た時、引き揚げ公園でノーフォークを飼っているという方から、声かけられました

その方は旅行中で地元の方ではなかったのですが、後日めーるでワンちゃんのお写真もいただいたことを思い出しました

 

なんだか、舞鶴と我が家は相性がいいのかな?

このあと、五老が岳公園に向かいます

 

 

有名なのは五老が岳タワーなんですが、タワーはペットNG

でも、カフェのテラス席があるんです

そこからが絶景なんですよ~

本当はナイショにしときたいくらい、、、

 

 

 

曇り空が残念ポイントでしたが、満開の桜も楽しめました

桜の追っかけ、堪能しました

今日も楽しいお出かけでした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
週末、えるふママさんちは舞鶴に桜の追っかけされていたんですね。^^
我が家未だに舞鶴へは行ったことがなくて、本当に行ってみたいところです。
内緒にしておきたいような絶景のテラス席、是非行ってみたいなぁと思います。

No title

ルビーままさん

舞鶴、いいですよ~

以前、湾内の観光船もワン抱っこで大丈夫でした
赤レンガ倉庫も、どなたかのブログではワンNGになっていましたが
パパさん、ヒービー抱っこでお買い物とかしてましたけど、レジでもなーーんにも言われなかったし、おとなしければOKだと思いますよ

此方の公園のカフェ
絶対おすすめです

すごい絶景だし
屋根がないので暑くなるとダメだけど、スイーツも美味しいです

No title

桜の追っかけ大成功で満開の桜をまた見れたんですね(~o~)
そしてノーフォーク繋がりもありーの・・・絶景テラスで景色も
堪能・・・抹茶のパフェ?豪華で美味しそう(^^)
今は八重桜がちょっと終わりかけかな?
でもまだ綺麗に咲いるところもありますね
お花って癒されますよねぇぇぇ
でも自分ではお世話できないのです(~_~;)

No title

MADOKAさん

抹茶パフェ、おいしかった~
これが食べたくて、お昼セーブしてたんです

ノーフォークつながり、驚きました
フォレストシーンの子だそうです
お写真見せていただきました

今八重がきれいですね
お花、見るのは大好き、でも私も土が苦手で育てるのは無理です~
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター