ヒービー通院記録

1月に下がってホッとしていたCRP

2月25日の検査でまさかの再上昇

5.6まで上がってしまいました

 

ヒービーは相変わらず元気

正常値は基準値だから、あまり気にしすぎてもいけない

わかっていても、心配になってしまいます

 

いろいろ調べて、なにか体にいいものを

 

まず消化管にアレルギーを起こしやすい小麦を除外してみることにしました

いわゆる、グルテンフリーです

大好きなパンは封印

でも、米粉パンを見つけた時は買ってあげてます

 

それと腫瘍の原因になるらしい活性酸素をのぞけるように

水素水をためしてみています

 

水素水はすぐに濃度が下がってしまうようなので

自宅で作るタイプを購入

ヒービーには朝昼晩のご飯に作りたての水素水をかけてあげるようにして

残りはママがいただいています

 

ヒービー実家から勧めていただいたニカショウハーブのサプリも継続

できることはやってみました

 

で、昨日の検査です

 

なんとか下がっています

多分、ヒービーはこの辺りが正常値なのではと思います

 

 

待ち合いに新しいソファあったので

 

とりあえず座っとく?

 

この日、フィラリアの検査もしていただきました

お薬5.6キロを超えるとサイズが大きくなるんです

 

ヒービー、少し成長して、5.7ありました

「毛だと思います。痩せさせますから。」

と無理矢理小さいサイズにしていただきました

あと、100グラム痩せなくっちゃね~

 

次は2ヶ月後で、という事で少し病院お休みです

 

ウルソ100ミリは1日1錠継続で

うまくコントロールして付き合っていけますように

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理やり小さいサイズ(笑)

ちゃいもそろそろお薬貰いに行かないと~。

基準値よりオーバーした数値はどうしても気になりますよね。(;´∀`)
ういちゃんがいなくなってすっかり病院に行かない生活になった
我が家ですが、そろそろこれから狂犬病やらフィラリアやら
混合ワクチンやら血液検査やら・・・・・があります。
久々の病院にどんな反応示すやら・・・(´▽`*)

ヒービーちゃんは病院は好きですか~?
ノーフォークは基本病院も大好きっ子多いですよね♪

No title

マキさん

ここ半年、元気なのに毎月通院していて、すっかり病院嫌いになってしまいました
毎月採決とエコーしたので、当然ですよね、、

この季節の病院は混みますよね
なのでせめて4月にならないうちに、、ってフライングです

イベルメクチンの錠剤タイプは5,6キロが境目らしいです
いっつも
ギリギリかちょいオーバー
「痩せさせます」っていうと「去年もそういわれてましたよね」
って言われちゃいました

まぁ多少は余裕のある数字なんで、、大丈夫ですが、、とのことでした

痩せてないじゃん
健康な証拠ですよね


No title

CRP下がったようで一安心ですね。^^
気にしないようにと思っていても、やっぱり気になる親心ですね。

そろそろフィラリア検査の時期ですね。
その前に狂犬病の予防接種もありますね~。

うちは今年からワンワンドッグもお願いすることにしました。
昨年までは生化学血液検査までしかしてなかったんですが、
やっぱり13歳ともなると、何かと心配な部分があるので。。
今からドキドキです。

No title

ルビーままさん

元気だったら検査も必要以外にしないでいいですよね
どうも私が心配性なんで、ヒービーは最初から生化学も含めて検査していただいてます

ルビちゃん、13歳なんて見えない~
若々しくってうらやましいです(ママが、、)

飼い主のドキドキがルビちゃんに伝わりませんように!
きっと大丈夫
それにいつもの状態を知っておくことも大事ですものね

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター