神戸フルーツフラワーパーク

連休の2日目

お花のきれいなところ、、であまり遠出はやめて

で、神戸フルーツフラワーパークにお出かけしました

こちらはエルフもお気に入りの公園

昔はパスポートとか買っていたのですが、今はなんと無料です

駐車料金の500円のみ

しかも、4月からそれも無料になるらしいです

大丈夫なのかな~~~

大好きな公園なので、なくならないでほしい

 

チューリップはまだ蕾でした

でも、パンジーが満開

 

 

 

空いているのです

いいお写真撮れました

 

 

お猿の劇場も健在

今回はパスしました

 

 

ドッグランもあるのです

少しだけ遊ぶことができましたよ

 

 

ヒー様も大人しくなりました

 

温室内で家族写真

これ、来週末にはチューリップ満開になりそうとのこと

満開だとすごく素敵なお写真撮れそうですね

ちょっとフライングでした

 

もう一度ドッグランで遊んでから、ランチに向かいます

続きます

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花の季節ですね~~
パンジーもキレイ♪チューリップ満開だったら良かったですね
ひーちゃんの笑顔も可愛いよ~~
駐車場も無料になるんですか?
ホント・・・大丈夫なのかな?
これだけの広大な公園維持していくのは大変なのにね

No title

こちら連休でも空いてて、お花も綺麗で、ドッグランもあって、無料って最高ですね!
ヒービーちゃんのお気に入り、エルフ君のお墓のドッグランがなくなってしまったのは残念ですね。土地が足りないのかな?
先日、久しぶりに「ペットといっしょ」のガイドブック購入しちゃいました。
しかも関西版!神戸、滋賀、奈良と眺めながら今からワクワクしてます♪

No title

MADOKAさん

マジで心配です
昔は本当に活気があって、お店もいろいろあったのに、
でも残っているレストランとかは結構にぎわっていました

神戸市立なのかな?

お花のきれいな季節は、もう少しにぎわうかも、、しれません

No title

アンジュママさん

楽しみですね~
また神戸奈良滋賀方面、リクエストがあれば教えてください
ご一緒出来るところがたくさんあるといいのですが
渋滞が少し心配です


墓地のドッグラン
ショックでした~
綺麗に整地されて、どうやら新しい墓地になるようです
まぁまぁ便利でキレイな公園墓地なんで、売れ行きがいいのか?

No title

こんにちは~!
これからが春本番でチューリップも咲き始めますね。^^
大阪河内長野の、花の文化園はワンコNGなので、
こちらのフルーツフラワーパークはワン連れにはすごくうれしいですね。
まだ行ってないけど、行ってみたいです~~。
パピ友さんも結構行ってらっしゃって、BBQもワンコOKのテーブルがあるそうですね~いいなー。

エルフ君の眠る公園墓地のラン、無くなっちゃったんですね。
淋しいですね~。

No title

ルビーままさん

さすが、情報通!!
バーベキュー、以前はペットNGだったんですけど、最近OKになったようです
今回しっかりと確認してきました
持ち込みは不可なのですが、こちらのお店でバーベキューセットを購入すれば、屋外ですがペットOkのお席があります
屋外といっても、しっかりとした屋根がありますし、かなりの季節大丈夫そうでしたよ

お花はとってもきれいだし、4月から無料だし
ランはあるし、、

アウトレットもすぐ近くなので、そちらとご一緒でも楽しめるかもです

ちなみにランに行かれるようでしたら、奥のホテル駐車場に止めてください
そこから、すぐです
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター