千早赤阪村の水仙

日曜日

雨の予報が外れて、なんだか曇りであったかい

えるふ家としては、お出かけせずにはいられません

 

大阪の南の端っこ

千早赤阪村です

 

 

ここに水仙の丘があるとやってきたのですが

遅かったようですね~

 

満開だったらきっと綺麗

来年リベンジしましょう

 

菜の花や

 

 

立派な白梅

道の駅に駐車して、お散歩がてら楽しめます

 

今日のランチは暖かいのでテラス席です

「カフェユー」さん

ママ好みのヘルシーランチで、お店の人が犬好きなのがポイント高いです

テラス席増設計画中だそうです

 

 

こちらのカフェ

錦織公園のすぐ近くです

せっかくなので公園も寄りました

気楽に行ったけど、結構広くて、半端なく歩きました

 

 

 

梅の花が満開

梅林もあったのですが、一番遠い駐車場に停めてしまい、断念しました

 

帰り道、「華菜の森」に寄ってイチゴやミカンを買って

帰ったら、またイチゴをいただきました

 

ヒーさまの大好きなイチゴ

食べ比べだね~

 

最後まで天候が崩れず、ラッキーなお出かけでした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
↓の四国の記事も読みました。^^
休日のお出かけ楽しんでらっしゃいますね~。
うちはちょっと停滞気味です。

雛巡りにも行きたいけど、どうかな~~。

千早赤阪村の水仙、ちょっと遅かったですか~
我が家も以前行ったときは、強い雨風に降られた後で、
倒れた水仙でした>_<

錦織公園、広いですよね。
ずいぶん前に行ったことがあります。
近くのカフェは知らなかったです。
あちら方面はワンコ同伴できるカフェが少ないので
嬉しいですね~~。

No title

ルビーままさん

寒さがまた復活してきちゃいましたね

雛巡りの季節だけど、寒いのはね~~

水仙、残念でした
お友達のブログで見たのですが,今年は1月末くらいがよかったようです
でも、行きやすい場所なので、また来年リベンジしようかな・・

錦織公園、カフェに行って偶然見つけて、食後の散歩のつもりで入ったのですが、半端なく広かったです
でも自然いっぱいでこちらもよかったです

カフェは昨年オープンしたようでした
テラスは今6席しかありませんが、増やしたいんです~と言われていました
とても犬好きのママさんで、食事も美味しかったですよ
おススメです


No title

ヒービーちゃん、ステキなおでかけ三昧ですね。
梅や水仙が綺麗~~~
ヒービーちゃんの笑顔もバッチリですね。
四国の讃岐うどん、食べたくなりました。
カフェもステキ☆ミ
そろそろ、ぽかぽか~の日はテラス席も気持ち良く過ごせるようになりましたね。
先日春一番が吹いて、春近しかしら~
これからの季節、おでかけがますます楽しみですね(^^♪

No title

プーポコママさん

讃岐うどん、無性に食べたくなりますよね~
ペット可のお店はすごくありがたいです
しかも美味しい

水仙は満開だとすごくきれいなんですって
今回は残念でした
梅も行かなきゃ!!

これからお花が沢山で、お出かけ楽しいシーズンですね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター