ヒーさま 散髪

トリミング行ってきました

ヒービーは病院もトリミングも嫌い

でも、どちらもママがいなくなると観念しておとなしいそうです

 

苦手な事ばっかりさせて、なんかかわいそうかなって思うときあります

ママ的にはボサも好きだし

いまはヌキヌキしていただいていますが、シニアになったら

ハサミでもいいのかな

本犬の負担にならないようにしてやりたい

 

 

 

トリミング後

近くの公園でお散歩して帰ります

 

後ろは雪をいただいた比良山系

 

もう少し青空だと、いいお写真なのにな

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~♪
めっちゃスッキリですね♪
お目目ぱっちりべっぴんさん~♡

No title

ヒービーちゃん、すっきり可愛くなりましたね。
比良山の雪景色、私も大好きです。
トリミング、ポコは半年前からヌキヌキは止めてカットです。
だんだん毛が柔らかく白くなってきていますが、
それはそれで可愛い~~~ですよん(親バカ)
ヌキヌキ止めたので、自宅近所のペットショップで時短で済むし、ストレスもなくなったみたいで、ポコのためには良かったと思っています。
病院だけは避けられないですけどね(^^ゞ

No title

OKANさん

ありがとうございます
本犬はお疲れちゃんで目力なしですが、、

No title

プーポコママさん

比良山と菜の花畑のお写真スポットが有名ですよね
こちらの公園、そのスポットから15分ほどのところです
いつも空いていて、お気に入り

ポコちゃんもカットにしたんですね
エルフも11歳くらいからカットにしていました
そのほうが本犬も楽だったようです

ヒービーはまだまだ若いと思っていたのですが、そろそろ一部ははさみ入れてもらってもいいかな~と思っています

No title

相変わらずカメラ目線バッチリだね♪
散髪してもらってスッキリお目目も更にクリクリ(^^)
ヴィーもまだあれでも一応抜いてもらってます
2ケタ超えたら・・・と思ってるけどトリマーさんにはもうそろそろ
ハサミに変えてはダメですか?と言われてます
飼主は見てないけどトリマーさん的には可哀想になるのかな?
抜くには抜くだけのメリットもあるけど本犬の負担になってるのかな?と思うともういいのかなーとも思いますしやめる時期悩みますよね
ジュはハサミからバリカンに変わって時短になったけど細かい毛玉が一杯でそれはそれでほぐす時痛くてあの温厚なジュが若干怒ってました(笑)

No title

MADOKAさん

悩ましいところですよね
以前はヌキヌキしたほうが皮膚にいいって聞いていて
それでエルフは抜いていたのですが、、実際はそうではないのかも

ヴィーちゃんもまだまだ元気だけど、トリミングって結構疲れるんだろうな~と思います

時期を見て、少しずつ、はさみをご相談しようかなって思っています

ヒービー、病院もトリミングも全部嫌いなんだからな~~

No title

エルフママさん、ごぶさたしております。コムの飼い主、コムママです。
ちゃいちゃんブログで、コムへの応援ありがとうございました。
とても嬉しく、元気がわいてきました!!
尿毒症の症状がでてから、後ろ足がもつれてまっすぐ歩けないときもありますが、コムは気にしておらず、食欲はないながらも毎日おもちゃで遊んだり、あらためてノーフォークの強さを感じています。好きなものを食べて、大好きなおもちゃで遊んで、14才(3月生まれなのでもう少しです!)を目指したいです。

ヒービーちゃんの様子、時々見せていただいています。見せていただくばかりですみません。毎年のお洋服福袋公開は、特に楽しみにしています。衣装持ちで、なんでも着こなすヒービーちゃんがたくさんのお洋服に囲まれる姿は、関西のお嬢様という感じでとってもかわいいです♪だいぶ暖かくなってきましたので、すてきなお洋服でのおでかけも楽しみにしています。
ヒービーちゃん、お近くにこんなすてきな公園があるのですね。
きれいな芝生の広場、大喜びでしょうね♪

No title

コムママさん

コメントありがとうございます
コム君、エルフの面影が重なって、可愛くて気になって仕方ありません
ちゃいちゃんや、らくちゃんのブログで、コム君の元気そうな様子をみて、ストーカーと化しています

おもちゃで遊ぶ元気があれば、まだまだ大丈夫


ヒービーの福袋、見ていただいてていたのですね
飼い主の趣味を押し付けられた、かわいそうなヒービーですが
彼女なりに頑張ってくれてます

どこかでお会いできたら、お声かけてくださいね

この公園は近くではないんです
滋賀県なのです
なぜか、そんなところまでトリミングに通っている
話せば長くなるお話し、、またの機会に!!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター