ヒービー通院記録

11月に1日体調不良になってから 、病院で継続して CRPを検査しているのですが

上がったり、下がったり

12月に下がってやれやれだったのに

年始の検査では7近くあったのですが、あまりにも元気そうで

どこも痛がらないし食欲も完璧

先生も頭を悩ましてます

胆嚢炎だけなら、お薬で経過観察で良いのですが

他に病気が隠れているのでは、、とママは心配して

パパさんのお友達の獣医さんや、ヒービー実家の獣医さんに

いろいろご相談しました

結果、、、

数値ばかり見て、犬を見ないで病気作っちゃいけません

という結論

今のところはですが、、

ウルソの内服で様子見ましょう

今まで病気らしいこともほとんどなく

嘔吐、下痢などもしたことがありません

エルフに比べれば、明らかに健康

それでも、ママは心配になってしまいます

その気持ちが伝わるからよくないのですよね

本犬、超元気にしています

で、本日通院日でした

病気に着くなり

「あたし、帰ります!」

病院大嫌いになってます


検査終わりましたよ

血液検査と腹部エコーです

お疲れ様~

 

 

CRP、1.2まで下がっていました

正常値まであと少し、、、

おそらく何か免疫系の異常があるのでは、、という先生の診断

でも、症状が全くないので、経過を見ましょうということになりました

 

数値を気にしてはいけないけど、やはり下がると安心します

3月で8歳になるヒービー

きっと、今からいろいろおつきあいしていかないといけない体調不良があるはず

 

本犬ができるだけ楽しく過ごせるように、ママも頑張りましょう

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シニアになると、やはり心配事は増えますね。
ポコも心臓病以外に、ぼうこうに腫瘍らしきもの、胆嚢にも胆泥があると言われています。
ウルソ服用しています。
尿検査は毎月、腹部エコーは3か月に1度、心臓病定期検査も3か月に1度、病院ばかり行っている感じです、、、
でも、今のところポコは下痢や嘔吐などしていないし、元気にしています。
毎日一緒に過ごす時間を大切にしたいですね!!

病院のお写真、懐かしいです。
あのソファーは座り心地よかったわ(笑)
ヒービーちゃん、日々元気に過ごせているみたいでよかったです。
これからも元気に過ごせますように、祈ってます。

No title

プーポコママさん

お心にかけていただいてありがとうございます
数値に振り回されてはいけない!今までいつもそう思っていたのに
実際に数値が悪くなると、ハラハラばかりするダメ飼い主です

ポコちゃんも病院とお友達なんですね

できるだけ、長く、そして本犬が楽しい状態で、一緒にいたいですよね

胆泥はヒービーも疑いありでした
でも結局はたまっていなかったのですが、ウルソは続けています
あと、ヒービー実家で「流石茶」というクマザサのお茶を教えてもらって
こちらも煎じて飲ませています。お茶は人間用で楽天で入手できます
ヒービーの弟ワンはウルソとこのお茶で石も溶けてとてもよくなったそうです

病院のソファ、ほんと座り心地いいですよね
でも、いつも心配しながら座ってるので、なんか残念です

ポコちゃんも「ブラポコ」楽しみにしてますよ~

No title

こんばんは。
ヒービーちゃん、元気そうですね。^^
検査の数値は気になるところですが、
あまり気にしすぎないようにね。
人も風邪をひいたくらいでも、CRPの数値は上がるようです。

今はヒービーちゃんがこれまでと変わったところはないか
チェックすることくらいでしょうか。

座り心地良さそうなソファーは病院の??
待合室も落ち着いた雰囲気ですね。

No title

ルビーままさん

心強いお言葉、ありがとうございます

そうなんです
ちょっと疲れたり、でも上がるといわれたんですけど
一方、腫瘍でも上がるといわれ、どうしても悪いほうが気になっちゃいます

ルビーままさんは、いつも落ち着かれていて
的確な病院受診されていて、見習わなくちゃと思っています

ソファ、病院のなんです
ワンちゃんたちが、バンバン乗っかって、すごくかわいいんですよ
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター