厄払いお参り

エルフ家、今年は、ママもパパさんも小厄

気になりだすと気になるので、、、

厄神さんに厄払いに行ってきました

 

新年から節分までの間に、今年の厄を祓うといいそうです

 

こちらは、ここからは犬禁

もちろん今日はヒービーはお留守番です

 

 

混んでました~~

1時くらい待ったかな

でも、しっかりお祓いしていただいて、安心安心

 

お留守番していたヒービーは

このあと、パパさんとガッツリお散歩行きました

いつ雪が降り始めるかな、と思いましたがとうとう降らず

明日かな?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になる事はやっといて正解ですね
無事に厄払いも出来て安心安全(^^)
雪は降らなかったけどとっても寒い1日でしたね・・・
また暖冬に戻るって・・・暖かいのはありがたいけど
寒暖差が激しくて自分もだけどシニア犬の体調管理が大変かも
ヒービーちゃんは寒い中パパとガッツリお散歩に行って来たのね
ヴィーはカッツ(笑)と行って来ました~~飼い主顔とか手が
痛くてロング散歩無理だった・・・(~_~;)

No title

MADOKAさん

すっかり厄年は過ぎたと思っていたのに、、なんか100歳くらいまであるらしいんです
100歳まで生きたら、厄なんてないと思うんだけど、、

門戸厄神さん、すごい人で、100人ずつくらい厄払していただくのですが、待ち時間半端なかったです
おかげで風邪ひいたような気もします
週末までに復活しなくては

週末には寒さも緩むらしいです
早く暖かくなってほしいですね

No title

厄払いといえば、門戸厄神ですね~
あそこで、ちゃんと厄払いして頂いたんでしたら、
絶対大丈夫でしょう~!

大寒波到来ですが、そちらは雪は降らず大丈夫ですか?
こちらは、今回はなんとか降らずに、ただ寒さに耐えています。
ブルブル~早く暖かくなってほしいですね。

ポコはフルーツ大好きで、冬はみかん食べてますよ。

No title

プーポコママさん

そうですよね
関西で厄払いといえば厄神さんですよね

立派なお札もいただき、毎朝拝むようにと教えていただきました

これで、だいじょうぶかな??

こちらも雪は降りませんでした
でも寒いのは寒い、、、
しかも我が家は夜散歩なんで凍えそうです

早く暖かくなるといいですね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター