ヒーさま 合格祈願

えるふママの姪っ子が今年受験です

お正月休みの最終日は、ヒーさまと一緒に合格祈願に行きました

 

奈良の安倍文殊院です

こちら文殊さまを祀っている為合格祈願に訪れる方が多いようです

 

 

御守りいただき、絵馬を奉納

その後浮御堂の周りを回って願掛けをします

 

1回廻るごとにお願いごとができます

ヒービーも抱っこで一緒に回りました

 

 

あと、ボケ封じの亀パンも買いましたよ~

 

 

みっちゃん、合格します様に!

 

この後、宇陀まで足を延ばしてランチ行きました

暖かい日でテラス席で大丈夫です

 

「 オゴポゴ」さん

こちら、ママさんとパパさんがとっても犬好き

片ずけていたテーブルを出してくださって、ゆっくりして行ってって

テラス席は川に面しています

夏も涼しいかも、、

 

今日も楽しいお出かけでした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何と❗️2日続けて奈良😊
阿部文殊院、行った事ないです
ワンはダメかと思ったらいいんですね〜
毎年この絵馬楽しみですよね⤴️
人のブログで勝手に楽しませてもらってるんだけど(笑)
姪御さん無事に合格されるといいですね❗️

No title

私も息子の合格祈願に阿部文殊院に行きましたよ~
ルビーは参道の石畳が好きみたい。^^
今年のジャンボ干支の花絵はかわいいおさるさんですね~。

宇陀の「 オゴポゴ」さんは知らなかったわぁ~。
川に面しているって夏にも嬉しいロケーションですね。^^

PS.今日の記事でカレンダーを紹介しました。^^

No title

素敵なところですね。
姪御さん・・・無事に合格しますように・・

私も祈願に行ってみたいです。

No title

願掛け効果のありそうなお寺ですね。
「合格」の申の花絵が見事です。
姪御さん、どうか合格されますように!!
奈良は、本当にワンに優しい寺院が多いですね。
ヒービーちゃんも一緒にお願いできてよかったね。

今年は暖冬のようで、冬でもテラス大丈夫そうな
時もありますね。またまたステキなカフェ発見で
お食事できてよかったですね(^o^)

No title

MADOKAさん

奈良はワンに優しいので、おきにいりですよ

阿部文殊院、めちゃめちゃワンOKです
歩かせても全然平気だし

ワンのお守りも
確かあったような、、
絵馬立派ですよね

No title

ルビーままさん

カレンダー、ありがとうございました
すごく素敵です

オゴポゴさん、すごくお勧めです
ちょっと入りにくい感じがして、見落としてしまうんですけどね

ランチメニューは日替わりのようでした

No title

あおい母さん

姪っ子にありがとうございます
2度目の挑戦なので、今年はいい結果が出てほしいです

文殊院 とても、いいところですよ

No title

プーポコママさん

奈良は本当にほとんどのお寺でワンを歓迎してくれます
京都に比べると、とても行きやすいです

この花絵、素晴らしいですよね

あと、合格門っていう門があって、ヒービーが代理でくぐってきました
完璧のはずです

今年は暖かい、、と思っていたのですが、昨日から寒くなりましたね
ワンも人も体調崩さないようにしなくては!!

No title

奈良って楽しそうな、素敵な場所が沢山ありますね。
この合格猿さんは、お花で出来てるのですか?可愛い♪
ボケ封じの亀パンって、興味深々。どんな味なんでしょう?
昨年は、広島で初詣しなかったのがいけなかったかとも?と
私はちょっと後悔したんです。
エルフ家は、初詣も合格祈願も万全で新年が始まりましたね。
きっと凄く幸せな良い一年になりますね♪
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター