2016初詣 その2

1月2日です

一昨年の薬師寺がとてもよかったので、ことしも2日は奈良です

まず唐招提寺の駐車場に車を停めます

意外と混み合ってなくて快適です

 

 

とても由緒あるお寺ですが、人出少なく、ワンも一緒に入れます

気持ちいい緑も多くて、ゆっくりおまいりできます

 

 

 

世界遺産から、1キロほど歩いて、次の世界遺産へ

 

 

薬師寺です

こちらは、やはりにぎわっています

 

瓦に般若経の一文字を写経して奉納します

家族全員の名前を書いてもらっていいですよって

この瓦で新しくできる建物の屋根を葺いていくそうです

 

明るい年になるように「明」の文字

いいことがたくさんありますように

 

お香やお干菓子を買って(売り場も抱っこで大丈夫でした)

また1キロ歩いて唐招提寺に戻ります

 

この日はカフェも開いてないだろうと思い、お弁当持参です

大和民族公園でお弁当タイム

暖かくて、お外の気持ちいい1日でした

 

2016年、お出かけ始めです

今年も楽しいお出かけありがとう

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年明けは暖かくてお天気も良く、初詣日和でしたね~
2度行かれたとのこと、重ねていい事がありそうですね(^o^)
奈良はワンに優しいところなんですね~
ヒービーちゃんも一緒にお参りできて嬉しそう~
福袋のお洋服、すごいですね。
これを着て、たくさんおでかけできますように!
エルフ家の皆様にとって、素晴らしい年になりますようお祈りしています。

No title

さすが奈良・・・空いてて良かったです(^^)
しかもすごーーくお天気が良くて暖かかったですよね~
道が細いのに車がバンバン通るのでちょっと危ないけど
川沿いの歩道はお散歩しやすいですよね
絵馬の代わりに瓦?知らなかった~
来年は行ってみようかな♪って1年先・・・今年始まったばかりだし(~_~;)
今年もヴィヴィアン共々よろしくお願いします(^O^)

No title

プーポコママさん

お洋服、どんだけ~~って言われそう
でもプーポコママさんなら、きっと私の気持がわかってくれますよね

初詣、」実は3回行ってます
この後、」もう1回4日に、、
また記事アップしますね

これだけ行けば、ご利益あるはず

No title

MADOKAさん

奈良はいいわ~~
ワンに優しいから大好きです
薬師寺なんて、前行ったときお坊様から声かけてもらったよ
「何ていう犬!?」って
あ~~自然体

瓦の書初めはもしかしたら今年だけかもしれません
この週末もやってそうな勢いでしたよ
しっかりヒービーの名まえも書いてきました

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター