ヒー様、通院日記

先日の検査以来

抗生剤とウルソの内服して、今日再検査でした

毎回採血とエコーがあるので

もう、病院大嫌いになっちゃってます

仕方ないよね~

 

待合室で、顔引きつってるもんね

 

で、結果ですが、心配していたCRPは0・8に下がっていました

0・7以下が正常値なので、まぁよし

お薬が効いたという事は、腫瘍ではなかったと考えて、、

やはり胆嚢炎だったのでしょうという結論

 

 

でも、エコーにはあまり変化がなかったので、ウルソ倍量で継続することになりました

胆嚢炎はおさまっているとの判断で、抗生剤は終了です

 

ヒービー実家が心配して勧めてくださった胆肝のサプリも続けながら

胆嚢と上手にお付き合いしていけるといいな

次は1ヶ月

心配症のママはやれやれ一安心です

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった(^.^)0.1位は測定誤差ですよね
あのサプリ効くといいですね!
ひーちゃんまだ若いし全然巻き返せると思うな
ですよねぇぇ・・・度々同じ検査されると病院嫌いになるよね
そうでなくても怖い所なのにね
もう年内は行かなくていいのかな?
美味しいもの食べて忘れよう~~(^.^)

No title

MADOKAさん

ご心配いただいてありがとうございます

とりあえず、ホッとしました
お薬が効いたということは、一番恐れていた腫瘍ではなかったということなんで、、
家系的に胆嚢弱いのかもしれません
でも、逆に言うと早めにわかってよかったと思います

サプリも飲んでます
お茶も予防効果のあるのを教えていただいたのですが
苦いらしいの、、
でも頑張って飲ませようと思います

年内はもういいそうです
美味しいものもうたくさん食べて、実は少し太っています、、
やばいかも、、

No title

ヒービーちゃん、ひと安心なんですね。
アムルとアンジュもずっとウルソ飲んでました。
副作用も少なく良いお薬と聞き、安心して飲ませてました。
ヒービーちゃん、少し弱い部分があっても、
お薬とサプリとえるふママさんの鋭い勘で、
これからも上手く付き合って、ずっと元気でいられるはずです。
ヒービーちゃんのツリーの前の緊張したお顔、可愛くて、何だかキュンとします♪

No title

アンジュママさん、
ありがとうございます
ノーフォークはかんぞう、胆嚢、弱いこが多いように思います
肝臓の数値は気をつけていたのですが、普通の検査では出なかったんです
総胆汁酸という数値を測ると、異常がわかりやすいらしいです
ヒービーは今回はしていないのですけどね

ウルソと予防のサプリと今日からいいと言われるお茶も飲ませ始めました
苦いのでどうかな、、と思ったのですが、ヤギミルクでごまかすとペロリと飲んでくれて助かりました

ツリーの前、超緊張ですよ
受付のお姉さんに笑われてました

No title

ヒービーちゃん、胆嚢炎がおさまってよかったですね。
ポコもウルソ飲んでます。
普段食事で吐いたり、下痢もなく、症状らしいものはないのですが、
数値は高いので、飲んでます。
ノーフォークは肝臓、胆嚢の弱い子が多いのかもしれませんね。
ヒービーちゃん、お薬飲みながら、上手に付き合っていこうね。
クリスマスには美味しいもの食べれますように。

No title

よかった~!!
一安心ですね♪
ツリーの前でちょっとしかめっ面になってるヒービーちゃん。
むんぎゅ~ってしてあげたくなります(≧∇≦)
クリスマス&お正月、美味しいモンたくさん食べれますように♡

No title

プーポコママさん

ポコちゃんも肝臓の数値が高いのですね
エルフもそうでした

ノーフォークの子はよく聞きますよね

このまま、落ち着いてくれればと思います
いえいえ、絶対そうでないと困りますぅ

ポコちゃんも、ママ、パパとクリスマス楽しんでね!

No title

OKANさん

ありがとうございます
このお写真、結構苦労しました
普段だったら、すぐオスワリできるのですが、病院はかなり苦手みたいです

ちょっと、かわいそうだったかしら、、

DELK君も、年末年始いっぱい楽しいことありますように!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター