能瀬 ハッピーハウス

日曜日

秋晴れのとても気持ちいいお天気です

こんな日には、、、、

来ちゃいました 能瀬ログ

 

芋掘りなどのイベントがあったようで、とても賑やか

こちら行かれる時は、ご予約おすすめします

美味しいごはんをいただいて、枝豆も分けていただきました

これ、帰って湯がいたら、プリプリで美味しかっ~~

 

次に向かったのは

「野間大ケヤキ」

 

コスモスも綺麗に咲いてました

秋、、、ですね

 

こちらで、パパさんのお友達の獣医さんと待ち合わせです

「能瀬ハッピーハウス」に行ってきました

パパさんの研究所時代のお友達で、今はリタイアされてハッピーハウスの獣医さんになられています

 

ハッピーハウスは犬と猫の保護施設です

500頭以上の犬、同じくらいの猫が保護されていて、獣医さんもいて、入院施設もあります

いろいろお話聞いて、見学させていただきました

 

ヒービーは車でお留守番

受付で預かってもくださいますが、、お利口さんの子ばかりの中で、メチャしそうだったので

車待機にしました

こんな時、他の保護のワンちゃんと比べると、本当にワガママなお嬢様です

 

どのワンちゃんも、ちゃんとしてもらっているのですが、、、

少し悲しい目をしてるような

えるふママのできることは何だろう?

 

考えさせられた日でした

 

お待たせだったヒービーと、もう一度ケヤキの公園で散歩して帰りました

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blog読んで・・・能瀬ハッピーハウスを、検索しちゃいました・・
うん・・凄い・・・
何か・・・考えさせられました。

ハッピーハウスのワンに、新しい飼主さんが見つかりますように・・
皆ワンが、幸せに暮らせますように・・・


No title

あおい母さん

ハッピーハウス、見ていただいてうれしいです
こちら、代表はじめスタッフ皆さん、本当にがんばられています
犬の保護って、本当に難しい

ハッピーハウスさん、体の不自由なシニア犬とか、絶対に引き取り手ないようなワンもたくさんほごされています
シニア専用ハウスみたいなところで、寝たきりだったり、歩けなかったり
せめて、みんながあたたかいところで眠れて、お腹いっぱいたべられるように、私のできることをしたいなと思います

No title

能勢ログさん、お食事も身体に良さそうで雰囲気もいいですね。
コスモスの前のヒービーちゃんの笑顔も可愛い~(^o^)

能勢ハッピーパウスさんを検索してみました。
理由はいろいろあると思いますが、動物を家族に迎えたら
最後まで責任を持つこと、の大切さを感じました。
ハッピーハウスのワンちゃんみんなが、悲しい目ではなく、幸せな目になれますように。
今後、自分のできることも考えたいと思います。

No title

プーポコママさん

ハッピーハウス、見ていただいたんですね
関西地方では、街頭募金とかでも見かけます

みんなが幸せになれますように

高齢の飼い主さんが亡くなられて、引き取り手のないワンちゃんなども、御世話されているようです
他人事ではありません、、、

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター