満月の夜、エルフ天に昇る

エルフです

久しぶりの登場だけど、僕は意外と忙しくしてた

パパが随分前に立派なお墓作ってくれたけど、

ママが「エルフは暑がりだから、夏場は暑いよね」

とか、「さむいときに、一人でこんなとこにいるの嫌だよね」

とか、、、で結局虹の橋に行ったんだけど、

ママパパやヒービーのいるお家と、行ったり来たり

なんだかちょっと忙しいんだ

 

でも、ママが寂しがるから、ずっとそうしてた

 

僕は、もう一度ママたちと暮したいんだ

だから、ぼくにぴったりのからだを見つけてきっと帰ってくる

そのためには一回天国に昇らなきゃ

 

ママもやっと納得してくれて、昨日の月命日の日

ぼくの納骨をしてくれることになった

 

 

朝から、動物霊園でお経を上げてもらって

そのあと、ぼくが大好きだったママとのカフェデート

僕もこっそりママの隣の席に座って、ランチを楽しんだ

そして、お墓

念入りにお掃除してくれて、僕は納まるところにおさまった

夜は満月、

僕はまっすぐ天国に上がっていくんだ

 

少ししたら、また違う体で戻ってこれると思う

迷わずママたちのところに戻ってくるように、みんなで写った写真も持たされた

信用がないんだな、、、、

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルフくん・・・お空に昇ったんですね。
きっと。迷わず真っ直ぐに、ママさんパパさんの元に帰ってきてくれますよね。

No title

満月と月命日が重なり、良い日に納骨ができてよかったですね。
満月のパワーで、きっとエルフ君は真っ直ぐに天国に昇って行けたことと思います。
パパさんママさんの愛情いっぱいのお墓で、エルフ君は本当に幸せですね。
きっと迷わずに戻ってきてくれると思います!

No title

あおい母さん

今まで納骨出来なかった、本当にエルフには申し訳なかったかもしれません
やっと、気持の整理がついて送り出すことができました

でも、実は白状すると墓地まで行っても迷ってました、、

No title

プーポコママさん

ありがとうございます
本当に、よい日に納骨出来ました
お経もしっかりあげていただけたし、エルフの大好きだったカフェデートも行くことができました

きっと帰ってきてくれるはず
そう信じて待っています

No title

そうだよね。

絶対戻って来ると私も信じてるよ。

No title

この記事を朝読んで涙し、仕事から帰ってもう一度読んで涙しました・・。
よく決断されましたね。 

エルフちゃん、いつもそばで見守っていてくれていると思います。

No title

エルフ君、ママが寂しがらないようにとずっと忙しかったのね。
そんな親孝行なエルフ君を見てた神様が、
そろそろ良い頃かと、新しいからだを見つけてくれるのですね。
エルフ君の魂は、天に昇っても寂しいのはほんの少しの間。
私もエルフ君が生まれ変わったら、絶対に会いに行きます!
アムルももう少し親孝行を重ねて、いつか神様に
新しいからだをプレゼントしてもらえるといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママ

ありがとう
結構ママじゃなきゃ~って子だったから
帰ってきてくれると信じてる

No title

りりぃママさん

ありがとうございます
りりぃちゃんとエルフが初めてお会いした、コスモスの季節が
またやってきますね
毎年コスモスの季節になると思い出します

いつもそばにいてくれてる、、ですよね

No title

アンジュママさん

そうだ!!神様が新しい体をプレゼントしてくださるんですね
先日、「エルフが生まれ変わってくれるかな」ってある方にお話したら
「念じれば!」と教えていただきました

今、神様にお願い中です

アムル君もきっとそうですよね

No title

鍵コメさん

ありがとうございます
やっと決心がつきました
おそおそですが、、

いくつかそんなお話を聞くと、
あ~~きっとそうなんだ、と思えてきて、、

その日が来たら、会ってやって下さいね

No title

ママ思いのエルフくん、とっても優しい仔だったんですね。
ずっとママやパパのことを思ってくれてる。

えるふママさん、エルフ君は生まれ変わる準備に旅だったんですね。
満月の日を選ぶなんて、将来再会するときが明るく照らされてすぐに分かるようにって、エルフ君考えたのかな?
きっとその日が来ると私も思っています。

No title

ルビーままさん

ありがとうございます

偶然、月命日と私の気持ちの整理がついたのと、満月が重なりました
エルフが自分でこの日を決めたと思います
帰ってくるために、、、

明るく照らされて、すぐにわかるといいな~~

No title

長らくご無沙汰してました><
ママさんの思いはることがエルフくんの思いで
願いなんだと思いました。
目目から汗がっ><

No title

OKANさん

ありがとうございます
わたしのわがままでエルフをずいぶん引き留めてしまいました

そう言っていただけると、安堵します

こちらこそ、ご無沙汰です
もう秋冬物になっちゃった~~
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター