2015 夏旅行 軽井沢 その10

旅行の最後に寄り道したのは

中央道駒ケ根インターを降りすぐの

「養命酒駒ケ根工場」

こちらは、健康の森というステキなお散歩スポットがあるという情報

ところが、到着すると、結構な雨、、

お散歩はあきらめて、せっかくなので工場見学しようかな、

ショップを覗いたりウロウロしていると

なんだか雨足が随分ゆるくなってきて

車まで、ヒービーを迎えに行ってお散歩決行です

 

気持ち良さそうな、木陰の散歩道

小川も流れていて、暑い日でもいけそうです

 

カフェの外席は、ワンちゃんOKですよ

楽しみにしていたごまプリン

すごく濃厚なゴマです

 

 

 

 

お天気が良ければ、もっと楽しめたと思います

でも、暑くないので80点ですね

養命酒、買いました!

 

ここからビューンとお家まで走って、夏旅行終了

今年も楽しい旅行ができ、本当に感謝です

 

また、1年、ママたちも、ヒービーも健康に気をつけて

来年も軽井沢がたのしめますように

 

養命酒飲もっと

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

養命酒工場の森、ワン連れで散策できるの、何かで見た覚えがありました!
カフェまであるんですね~~。
そう言えば、実家の父が昔養命酒飲んでたのを思い出しました。
私も飲んだことありますよ~~。

軽井沢に一度行ったら、毎年行きたくなるっていいますよね。
何よりワンちゃんたイキイキたのしそうなんですって。
ヒービーちゃんもたのしく過ごせてよかったね!
我が家も楽しんできますー!

No title

エルフ家恒例の夏の大旅行。今年も充実した旅でしたね。
プーニーちゃん達とも再会できてなによりです。今回の
旅行ではヒービーちゃんはお利口だったのでしょうか?
恒例のパパさんに怒られている写真が一つもなかった
ので・・。勝手に期待していたのですが、残念です。

パパさん、長袖の写真が多く写っていましたが、過ごしやすい
気温だったようですね。天気が良すぎて気温が高いよりは、
少々曇っていても、過ごしやすい気温の方がワンコにとっても
良かったんじゃないでしょうかね。

今年はアムルとアンジュの体調を考慮して
ろくろくどこも行きませんでしたが、アムルもアンジュもちょっとした
外出をすると次の日、調子が良いように感じています。これからは
ちょくちょく出かけるようにした方が逆に良いのかもしれません。
自然の中で爽やかな風に当たれるよう、来年ご一緒するのを
目標にしたいですね。

それにしても、ヒービーちゃん、相変わらずプールは苦手なんですか?
去年、一昨年のブログを見直しましたが、まだまだ成長過程の
ようですね。そうそう、ママさん、iPadでの更新、うまくいきました
でしょうか?

No title

ルビーままさん

こちらの養命酒の健康の森、すごくおすすめです
もし寄れるようでしたらぜひぜひ~

私も、意外と?体弱いので、養命酒飲んでみています

軽井沢、ワンにやさしいので、すごく楽しいですよ
いっぱい楽しんできてくださいね

No title

アムルパパさん
長々の旅行記、見ていただいてありがとうございます

恒例のおこられ写真、ママの撮り忘れです
でも、年とともに少しずつおとなしくなっているようです
今年は、ほかのワンちゃんともドッグランで遊べました

アムルパパさんのお料理がいただけなくて、残念でした
そうですよね~来年はぜひお願いします
アムル君もアンジユちゃんも、きっと元気に回復すると信じています

今年は、ほんと暑い日がなくて、寒いくらいでしたよ
用心のためにもっていっていた長袖が役立ちました

ipad、ブログを更新するアプリを入れて、ほとんどの記事をipadから更新しています
ただ、軽井沢のお部屋が、なぜか電波状況が悪くて、アップに実感かかってしまうので、結局帰ってからの更新になってしまいました

ご無沙汰しています

こんにちは
昨年軽井沢でお会いしたプロップ家です

残念ながら今年は軽井沢へ行くことができませんでしたが
楽しそうなHEBEちゃんといっしょに旅をしているつもりになって
ブログを読ませていただきました。

軽井沢周辺にも尼崎からのルート上にも
素敵な場所が沢山ありますね
我が家も是非訪れてみたいと思いました。

プロップは今年こそはプールでHEBEちゃんに
かっちょ良く泳げるところを見せて名誉挽回(?)
を期していたかもしれませんが、
それは来年以降のお楽しみということで・・・

またお目にかかれる機会を楽しみにしています

No title

シホリーナ&ぷろっぷの父さん

ブログ見ていただいてありがとうございます
プロップ君、去年はヒービーがエラそうにしてしまって、へこませてしまってごめんなさいね~
本当に、今年こそはランで仲良くご一緒出来るかと、とても楽しみにしていたんです

来年は、またぜひともご一緒してくださいね

蓼科や中央道沿いも楽しめるところがたくさんで、毎年寄り道が増えてしまいます

プロップ君とまたプール特訓できますように
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター