桃の季節の和歌山へ

毎年のお楽しみ

和歌山に桃を買いに行きました

連休なんで、大変な混み混み

でも、お目当の桃も買って、はちみつ屋さん覗いて

(おやすみでした)

車でお留守番のヒービーとランチ~と思ったのですが、、、、

やっちゃいました~

 

 

自損事故ですぅ

バンパーごと前がごっそりめくれて

レッカーしてもらうことになったのですが、ここで問題発生

ていうか、すでに大問題ですけどね

 

JAFさんは、県をまたいでのレッカーはできない

他の県をまたいでのレッカーできる会社は、車のみで

人と犬は自力で帰らないといけない、、、、

 

で、困ったのですが、ディーラーさんが、和歌山日産に連絡してくれて

そこにレッカーしてもらい

自走不可能とのことで、レンタカー手配

ところがレンタカーは犬同乗に渋い顔

 

結局和歌山日産の代車を貸していただき、ヒービーも一緒に帰宅

車は、こちらのディーラーさんが、和歌山まで引き取りにいってくれることになりなんとか落着

 

それでも、桃はちゃんと、持ち帰り

たくさん買ったので、夜コンポート作りました

 

大変な一日だったっけど

まぁ対人ではないし、ケガもないのでよしとしましょ

 

犬連れでは、お出かけの時

つかわなくてもケージは積んでおいた方がいいとう教訓も

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~
今は、制度が変わったのかな、以前マニュアル車に乗っていて、
大阪でクラッチを焼いたときに、大阪から京都まで牽引でJAFさんが
引っ張ってくれました。

それにしても、ご夫妻ならびにヒービーちゃんに怪我が無かったのが、不幸中の幸いでしたね。

No title

沙羅パパさん

ご心配いただき、ありがとうございます
そうか、、以前は大丈夫だったんですよね

前回レッカーしてもらったときは、兵庫県内だったので気が付かなかったです
ちなみにその時はエルフが一緒で、助手席には乗れないって言われて、一緒にレッカーされる車の中に乗ったままでした、、
今はケージがあればのせてくれるようです
今回は優しいお兄さんだったので、抱っこで大丈夫でした

数日たったので、もうすっかり立ち直っています
立ち直り早過ぎ??

No title

それは、大変でしたね(ー_ー)!!
JAFで県をまたいで移動する時、人と犬は自力で帰らないといけないなんて知りませんでした。
でも、ディーラーさんがうまく手配してくれて、何とかなってよかったですね。
私もよくぶつけたりしますが、対人じゃなくて本当によかった!と思うことにしています。
えるふのママさんの立ち直りが早くてよかったです。
桃のコンポート、美味しそう~~~。

No title

プーポコママさん

すっかり立ち直っていますぅ
ご心配おかけしました!

書き方が悪かったですね
JAFは人も(運転手さんによっては犬も)レッカー車に乗せてくれるのですが、県をまたいでの移動はNG

JAFでない民間のレッカー会社は、県をまたいで運んでくれるのですが、人は自力で帰れないといけないんですって

法律がらみらしい

プーポコ家もお出かけ、気をつけてくださいね

桃のコンポート、うまくいったんですよ
簡単でおいしかったです

No title

えっーーーすんごい大変だったんですね(>_<)
自損で怪我もなかった様なので良かったです
しかーし・・・県をまたいでのレッカーのルールなんてあったのですね・・・
びっくりですね
ディーラーさんがちゃんと色々手配してくれて良かったですねー

でも帰ってコンポート作ったなんてすばらしい(^^)
しかも美味しく出来たのですね♪

No title

MADOKAさん

数日過ぎたので、すでに我が家では
パパさんいじりのネタとなっています

でも、当日は暑くてヘロヘロでした
車でレッカー待っている間1時間くらいかな、、
幸いクーラーはつけていたのですが、日向ではそれでも辛い

コンビニがすぐそばで、水分補給とトイレができたのも
不幸中の幸いでした
ヒービーは結局この日、5分くらいの散歩できただけで、ほんとかわいそうでした

今年は、大量に桃ジャムを作ろうと、ジャム用桃を買っていたんです
さすがにジャム作る気力はなく
簡単なコンポートに変更
でもおいしかったです

No title

あらあら!!!同じ日に同じ場所にいましたよ~
でも大変なことになってたんですね・・・
桃を買った後でよかった・・・よかったことないけど(-.-)
あらかわの桃、おいしかったです。
わが家は凍らしてジェラードにして食べてます(^_-)-☆

No title

誰も怪我しなくて良かったです。
わんこを連れての事故、色々大変なんだろうと私も時々想像します。
レッカーの知識、参考になりました。
炎天下の高速上でなくて、コンビニの近くは不幸中の幸いですね。
我が家もわんこ乗せてる時は特に安全運転、心掛けなくっちゃ!
帰ってから甘い桃のおかげで、元気に立ち直るのが早かったのかもしれませんね♪

No title

すがえりさん

そうですよね~
桃はゲットしたのですが、、

行かれていたジェラートのお店、今シーズンのうちに絶対行きたい!
去年からねらってたんです

桃を凍らせてですか、、
わ~^おいしそう
我が家も試しみますね

No title

アンジュママさん

そうですよね~
高速道路だったら、ぞっとしますね

幸い、駐車場に車を止めて、しかもコンビニも近くて
今思えばラッキーだったかもしれませんね
車、、1か月前にお祓いしてもらったばかりだったんです
其れなのに~

でもそれだから、人もワンも無事だったと考えます

和歌山の桃、おいしいんですよ~
毎年楽しみにしているんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

大変だったんですね
でも、同じく体とワンズが無事でよかったということで、、

桃ざんねん^~
来年はお互いにリベンジしましょうね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター