涼しいお出かけ@妙見山

梅雨の合間の貴重な曇り
アジサイがきれいってっことで、妙見山に行ってきました

こちらの駅からまずケーブルに乗ります



ペットは抱っこでOK(できればキャリーと言われましたが、問題なかったです)
手荷物料金を払います

IMG_1709.jpg

IMG_1664.jpg

朝のできるだけ早い時間を選んで行ったので、混んでいませんでした
帰りに戻ってくると、たいそうな人出
朝早めが正解でした

IMG_1680.jpg

おいしいお水をいただいて
ここから山頂まではリフトです
こちらはペットは無料でした

IMG_1693.jpg

こんな感じでアジサイの中を上がっていきます
このあたりから霧雨がふりだし、、
涼しいというより寒い、、、

山頂駅まで行って、そこからは能勢妙見堂というお寺にお参りします
参道の売店のおばさんが、ご親切に傘を貸してくださいました
傘をさして、ヒーさま抱っこで、残念ながらお写真なしです

IMG_1704.jpg

帰りも、リフト、ケーブルと乗り継ぎます
気温16度くらい
寒いです
夏はきっと涼しくて気持ちよさそう

IMG_1713.jpg

帰りのケーブルも空いていたので、運転席の隣に陣取りました
運転手さんもとっても優しくて、ヒービーも外を見てご機嫌です

IMG_1716.jpg

途中でこんな感じですれ違います
のぼりは満員ですね

この後、ランチは新しいカフェに行きます
続きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター