回復しました

ご心配いただいてありがとうございます

どうやら、ヒーさま

全面回復のもようです

 

昨日、病院から外注していた検査の結果のお電話いただきました

CDPが高かったので、炎症、腫瘍、自己免疫疾患のどれかが疑われる

胃腸炎を第一に疑って、まず抗生剤と胃薬の注射

自己免疫疾患の検査のために

抗核抗体とリュウマチの検査

これが陽性ならば、ステロイドの投与も考える

それでわからなければ、全身のCT検査?という予定でしたが

 

抗核抗体、リュウマチ、どちらも陰性でした

 

本犬もすっかり元気になっているので、今回は

胃腸炎だったのでしょうね、、ということで先生も

 

結果的には、必要のない検査だったかもしれませんが、できることは一度にしてあげたほうが、少しでもヒービーの負担が少ないかもって思いました

 

ペット保険入ってないんです

 

どんどん獣医学も進歩して、色々な検査ができるようになってきてますよね

できることはしてあげたい、、

 

やっぱり保険検討するべきかな?

 

ひとまず、元気になってよかったです

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒービーちゃん、完全に回復したようで本当に良かったです。
美味しそうにご飯を食べてくれることがこんなに幸せなことなのかと
しみじみ思いますね。
検査費用は高額ですが、後で後悔しない為にもしっかり調べて安心出来て良かったですね。
今回、アンジュは造影剤なしですが、麻酔なしのCTを受けました。
そういうことが出来る為にも少し遠くても信頼出来る獣医さんと繋がってるのって大切ですよね。

No title

アンジュママさん

ありがとうございます
アンジュちゃんも元気になって本当に良かったです

ご飯食べてくれるだけで、ほっとしますよね
いつもなら、物音に吠えたりすると、「いけない」っていうのですが
吠えるほど元気になったんだと、それまでうれしくなってしまいます

麻酔なしのCTなんてできるんですね

獣医さんとの相性って難しいです

かかりつけの医院は二人先生がいらして、どちらもしっかりとみてくださるのですが、一人の先生はとても優しくて、もう一人の先生はドライ
もちろんどちらも信頼はしているのですが、今回はかかりつけでないほうの先生だったのですが(先生がおやすみで)、新しい目で見ていただいて、それはそれでよかったように思いました

No title

ヒービーちゃん完全復活良かった
季節の変わり目でもともと弱い所に疲れが出るのかもしれませんね
私も毎回こんなに検査項目いるか?って位お願いするのですが先生に止められる時あります(笑)
でも出来る事は出来るだけしてあげたいですもんね
うちもペット保険入ってないので全て実費です
でも年間にどれだけ出るかとか・・・治療の半分の負担とか
若い時は全く損だったから途中でやめたんですよね・・・失敗だったかな
もう遅いけどね(~_~;)

No title

MADOKAさん

ご心配おかけしました
原因は結局不明なのですが、おそらくお腹いた?

私も、同じくとりあえずできる検査は全部ってお願いしてしまいます
本犬があまり苦痛のないものに限りますけどね

何も話せないから、せめて検査で原因を探そうと思ってしまうんですよね

保険、今悩み中です
年間何回までとかも面倒だしな、、

No title

お久しぶりです!ヒービーちゃん復活されて良かったです。
沙羅も先月 夜に急に血尿を出して夜間救急を受診しました。
レントゲン エコー 遠心分離器で検査して頂いて、
膀胱炎による血尿との診断でした。
時間外ということも有って、28000円超でした。

うちは、アニコムの7割給付に入っていますが、1日の上限
14,000円にかかって実質半額程度の給付しか受けられませんでした。

かかりつけ医で、引き続き検査して頂いたところ、沙羅は
尿石が出来やすい傾向らしく、療養食への切替を指示されました。
今は、フードも2頭で2種類になりました。お大事になさって下さいね。

No title

沙羅パパさん

沙羅ちゃん、夜間救急なんて、心配しましたね
でも、京都は夜間診療が充実していてうらやましいです
女の子はよく膀胱炎になりますよね
で、必ず結石できやすいから~って言われちゃう

沙羅ちゃん、お大事にしてくださいね

保険、一日の限度額があるんですね
知らなくて、いまアニコムのサイトで見てきました

保険ギリギリ年齢なので検討しようかなと思っていたのですが、なんでも一回でできるだけすませたい我が家には、向きませんね、、、

教えていただいて、ありがとうございました
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター