胃腸炎 その後

ご心配おかけしています

ヒービーですが、少しずつ回復しています

昨日は、抗菌剤と胃薬(H2ブロッカー)を皮下注射していただきました

どちらかが、または両方が効いたのか

随分とらくになっているようです

今日も病院です

 

便に細菌がいたようです

 
 

胃腸炎でなければ、あとうたがわれるのは、自己免疫疾患か腫瘍だそうです

これで治らなければ、追加の血液検査とCTを考えましょうか?

と言われました

でも、随分と元気になっているようなので、今日もお注射して

明日からは飲み薬です

 

ヒーさま、病院で興奮しすぎて、お疲れです

 

今日の晩ご飯は、ササミとキャベツと人参のスープでした

完食欲してくれましたよ

早く治ろうね

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日より元気になっている様で良かったです
色々検査するのはワンには負担だと思うけど原因つきとめて
治療できるならしてあげたいとも思うし・・・原因つきとめてどーなのか?とも思うし毎回悩むところですよね
ヴィーはそう言う時に検査しても何もでないんです
リパーゼもCRPも正常で・・・エコーで若干腸の動きが緩いと言われた事はありますが全く原因不明です
若い間はそれでもシニアになったら急になんか出てくるのかと心配したりしますが
そんな心配した所で無意味ですよね
ヒーちゃん食欲も戻ってママから見て元気になってるなら随分楽になったんでしょうね
このまま順調にまたいつものヒーちゃんに戻ります様に

No title

MADOKAさん

ありごとうございます
そうなんですよ、検査しても結局は大変なことになってないと、わからないことが多いですよね

出来るだけ情報はほしいので、1度でできる検査はできるだけまとめてしていただくようにしています
今回もCRPと便(たまたま病院の前でしてくれたので、ラッキーでした)しか異常がなくて、免疫系と膵炎の外注検査もついでにしていただき結果待ちなんです

わかっても、治せない?
でも早く気が付けば治療できるかも?

いつも飼い主は悩みますよね

でも、今回は様子みずに早めに行ったのが正解だといいのですが

No title

元気になってよかった~!!
喋ってくれない分、心配性になってしまいます><
お薬効いて元気なヒービーちゃんが復活するの待ってます!!

No title

OKANさん

ありがとうございます
今日あたりから、かなり復活しました

本当に、しゃべれないから、心配ですよね
「ちょっと、胸やけだけ、、」とか言ってくれたらいいんだけど
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター