岩清水八幡宮にお参り

桜を楽しんだあと、向かったのは「岩清水八幡宮」
こちらでも、桜祭が開催されています

でも、その前に、、
参道の近くに見つけたこちらのお店
外席でお茶がいただけます

s-CIMG0629r.jpg

桜餅、走井餅(こちらの名物のよう)とお茶をいただきました

s-CIMG0624.jpg    s-CIMG0625.jpg

八幡宮は、本殿はペット禁止
でも、それ以外はお散歩OKでした
本殿は交替でお参りしました

s-CIMG0620.jpg    s-CIMG0633r.jpg

散り始めた桜を拾って、、

s-CIMG0635.jpg

さて、このあとはランチに向かいますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり・・・1ヶ所では終わらないですよね(^.^)
桜餅・・・最近とても食べたかったんですよー
葉桜見たら桜餅連想してしまって(*^_^*)
ジュリアン達と一緒やん あたしの頭の中(笑)
お花の飾りつけてもらって可愛い
おもちゃののせのせより高度ですよー
さすが5歳児(^^♪

No title

MADOKAさん

やっぱり花より団子ですよね~~
我が家は2人とも甘いもの好きで、お茶とおまんじゅうで外席あったら、もうふらふら~~っと入ってます

のせのせ、大きなぬいぐるみとか無理なんです
このお花も不満顔でしょ!

No title

背割堤の桜、綺麗ですね~。
昔子どもが小さい頃、遊びに行ったことがあります。
石清水八幡宮にも足を伸ばされたんですね。
ウチはルビーと一緒にはまだ行ったことがないので、
行きたいなぁと思ってます。

御茶屋さんの外席で甘いもの、いいですね~。
我が家のお花見には、甘いモノは欠かせません。

ヒービーちゃん、桜を飾っておすまし♪かわいいね~☆

No title

ルビーままさま
岩清水八幡宮はケーブルカーがあるのですが、ペットはNGでした
で、歩いて上がるのは、我家にはちょいと無理、、
あきらめようかな、、と思ったら、親切な神社の方が、「上の駐車場がありますよ。道はめっちゃわかりにくいですけど」と教えてくださいました

確かに、地元の方しかいけないような駐車場でしたけど、とっても助かりました

外席のお茶、楽しいですよね

ルビーちゃんは、いつもおとなしくて、うらやましいです
ヒーさま、元気すぎ??
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター