発見……しました

先日抜けてしまったヒーさまの歯

結構探したけどみつからなくて

食べちゃったのかな~~~

と思っていたのですが

 

ママのベッドの下の隙間から、今日お掃除の時発見…

スッキリしました(ママが)

エルフの歯と同じ

根っこに血清由来の歯石が着いてました

これは体質だよねー

似なくてもいいところが似ちゃったね

 

でも、とにかく本犬はスッキリしたらしくて、元気爆発です

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見つかると嬉しいですよねー(~o~)
宝物見つけた様な気分♪

ジュリアンも下の前歯がグラングランしてるのでいつ抜けてもいいのに
中々抜けなくて(>_<)
正面向くとその歯がチラッと見えて笑えます(~_~)

No title

私もアムルの欠けた歯を意味も無くコレクションしてます(笑)
何だか愛しいような気がしますよね♪
アムル、1本だけヒービーちゃんみたいな根っこの歯がありました。
血清由来の歯石って何ですか?
勉強不足ですみません。

No title

MADOKAさん

ジュちゃんのも、とってあるの~
なんか、さみしいけど痛がってるよりはいいよね

歯の質っていうか、歯性っていうか
エルフとそっくり

抜けてすっっきりしたようです

No title

アンジュママさん

コメントしたつもりが消えてました
レス遅くなってごめんなさい

アムル君は歯が丈夫ですよね~
うらやましいです

ヒービーはエルフと似ていて、歯茎の中にたくさん歯石がつくタイプなんです
歯茎の中の歯石は血清成分のヘモグロビンが沈着するので黒くなるんです。こちらは歯磨きしてもなかなか予防できなくて手ごわいんです~~

今回は痛くならずに抜けてくれたので、一安心です
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター