2015GW旅行 その1 国営備北丘陵公園

GWの後半の後半
1泊旅行に出かけました
この時期が一番渋滞しないだろうな~と予想して

1日目、まずびゅんと広島まで
庄原市の「国営備北丘陵公園」です

その前に高速のドッグランでひと遊び

IMG_0810.jpg

誰かの忘れ物?のサッカーボールがお気に入りだったようです

IMG_0808.jpg

高速を降りるまでは絶好調
ところが、目的地1キロほど前から渋滞してました
公園に入る車の列です
出遅れた~~~

やっと駐車場に到着
お花畑に近い駐車場はすでに満車で
結構な距離を暑い中歩かなくてはなりません

CIMG8983m.jpg

暑い日向を歩くので、ヒービーはカートです
カートに保冷剤入れてます

IMG_0820.jpg

IMG_0836.jpg

お花はきれいでしたよ
でも歩く距離が長くて、ママはヘロヘロ

お写真だけ撮って、30分ほどで退散です

この後、開通したばかりの「やまなみ街道」を
走って、福山の鞆の浦に向かいます

続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

快晴!

良い天気~!が、暑いんですよね(;´∀`)
私たちが行った前日はお昼くらいにはもうUターンしてランへ向かいましたが
向かい側から続々と人々が入場してきていました。
やっぱり家族連れには人気スポットなんですね~。

ヒービーちゃんお花と共に可愛く撮れてますね♪
チューリップを期待していたのですがすでに終わっていましたね(・´з`・)

5月は晴れれば暑いし、雨だと肌寒いし・・・ですね。

No title

マキさん

今回はお会い出来なくて残念でした
前日は涼しかったのですね

我が家にしては、早めに行ったつもり
私たちが帰る頃(お昼過ぎ)には、高速まで渋滞してました

チューリップ、残念でしたね
ヒービーも暑くてご機嫌悪く、↑のお写真が精いっぱいでした

また、涼しくなったら何処かでご一緒できますように

No title

わぁ~!この公園!
私、偶然、花が見れてワンコが入れると検索でHITして
広島に行く機会があったらぜひ行きたいなぁと
お気に入りに入れていたところでした。
やっぱりGWはいっぱいですね~。

No title

ルビーままさん

さすが~~
もうご存知だったのですね

こちら、とても広いので、駐車場の場所に気を付けないと、とんでもなく歩くことになります

冬のイルミネーションがいいって聞いたことがありますよ

お花は、ルビーままさんがいらした明石海峡公園のほうが、かなりきれいです(個人的な感想)

でも、こでまりが、とってもきれいだったので、ルビちゃんには似合いそう。混んでるGWを外せば、きっといいお写真が撮れそうですよ
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター