世界の梅公園

お天気の良かった先週末の、お出かけです
梅も最後かな?って今年最後の梅を見に行きました

その前にSAのドッグランでひと遊び
たいがいガウガウになるのでランは避けているのですが、この日は黒ラブのパピーちゃんで
ヒービーと上手に遊べました
でも、すぐに柴犬ちゃんが入ってきて、ガウガウで撤退
残念~~もう少し遊びたかったね



SAでこんなトラック見つけました
ステージか何かにつかうのかな?

CIMG8621m.jpg     CIMG8624m.jpg

高速1時間半くらいで「世界の梅公園」に到着
有名なのはお隣の綾部山梅林ですが、こちらがすいてるかなと思って、、

CIMG8628.jpg    CIMG8663m.jpg


CIMG8652.jpg     CIMG8644.jpg

世界の梅というだけあって、いろんな種類の梅が咲いていました
建物も中国っぽくって、おもしろい

CIMG8633.jpg

頂上からは、瀬戸の海が見えます
とても気持ち良くてきれい

公園全体が梅の香りで満ちていましたよ

この後、行ってみたかったカフェにランチに向かいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたニアミスだったね。
この公園は菜の花も綺麗でしょ♪
何年か前にここに見に来たから今度こそ~~!!って綾部梅林へ。とってもいいお天気だったでしょ。気持ちが良かった~~
のんもそう思ってくれたかしら?ね(笑)

これからもっともっとお出かけできるヒービちゃん、楽しみが一杯だね。この週末もいい事があるといいね。

No title

この公園は、沙羅ママの実家のすぐそばです。
綾部山も、段々梅の木が老木になり以前ほどは
きれいでは無くなってきたそうです。

私たちも里帰りしたときには、もう少しだけ足を伸ばして
道の駅 みつ に立ち寄ります。

新鮮な魚介類が安価で手に入るし、処理もちゃんとしてくれます。
沙羅パパは、塩ラスクがお気に入りです。

No title

のんママ

やっパリ~~~
どうして考えることが同じなんだろ??

一緒に散歩できなくて残念
菜の花もきれいでしたよ

暑いくらいのお天気でしたね
のんちゃんもきっと楽しかったはず!

No title

沙羅パパさん

ママさんのご実家がっこのあたりなんですね
とってもいいところですよね

道の駅「みつ」は以前一度行ったことがあります
沙羅パパさんのおすすめだったんですね
もっとしっかり下調べしていけばよかったです~
残念!

塩ラスク、次回ぜひゲットします
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター