お散歩でびっくり その2

夜遅くのお散歩になった日のこと
近くに開店した評判のラーメン屋さん
いつも、すご~~く並んでいて、45分待ちとか1時間待ちとか、、、
一度行ってみたいな~と思ってたんです

で、お散歩の時に通りかかったら、並んでんない
「やった~~」とのぞきに行くと、「CLOSE」になってました

と、その時、ラーメン屋の中から店主と思われるお兄さんが出てきて

「あれ?エルフ君?」
と、ヒービーを見て声かけてくれたんです

「えっ??エルフじゃないけどエルフの娘なんです」

なんと、エルフが大好きだったドッグカフェ
今は閉店してしまったカフェの店主のお兄さんだったんです
ラーメン修行をしてラーメン屋さんを開店されたそうです

以前のカフェはエルフは本当に大好きで閉店された後も、何度も行きたがり
お店の前まで行って「ね、みんないないでしょ」と言い聞かせたリしていました

エルフのブログを読み返して
お店に行ったときのことを思い出しました
ヒービーも一度だけ行ったのですが、その時は奥様だけだったので、お兄さんとは初対面

きっと、親子なので、飼い主以外から見ると、よく似てるんでしょうね

エルフの亡くなったこと、カフェの看板犬たちの様子、少し立ち話して
「また絶対食べに来ますね」と約束して帰りました

エルフが引き合わせてくれたんですよね
いっぱい思い出した1日でした

s-KIMG0914.jpg

お写真はカフェのヒービー
この記事とは関係ないけど「MIYABI」さんでママとデート
新しく出来た、きれいなお店でしたよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ~!!
きっとエルフ君が引きあわせてくれたんですね!!
…アカン~><目目から汗でる><

No title

OKANさん

すごくびっくりしました
そして、覚えていていただいたことに感謝でした

ブログを懐かしく読み返すこともできました

つらすぎて読めなかったブログが、少し見返せるようになっている自分にも驚いています

エルフが、そろそろママ頑張れよと、引き合わせてくれたのは、間違いないですよね

No title

エルフ君の事、知ってる方との再会は嬉しいですよね。
しかもエルフ君との思い出が一杯詰まったお店だったなんて。
エルフ君の見えない力を感じます。
ちなみにそのラーメン屋さん、ヒービーちゃんも入れるのですか?

No title

アンジュママさん

思い出いっぱいで、本当にびっくりしました
店主さんは、とてもいい方なので、お店が成功していて
それもうれしかったです

さすがに、ラーメン屋さんはワンNGだと思います
聞いてないけど、、

No title

凄いですね・・・
そんな事ってあるんだ・・・

エルフくん・・いつも、ヒーさまの近くにいるんですね。

No title

アオイ母さん

すごいでしょ
本当にびっくりしました

いつも一緒に居てくれるのかな
ラーメンの美味しそうなにおいにつられてきたのかも、、
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター