合格祈願と落語

えるふママの姪っ子が受験生です
合格祈願に大阪天満宮に行くことに
でも、その前に気になっていたお店でランチです

今日はヒービーはお留守番
パパとママがお出かけの準備してると、当然「あたしも行く」って
ごめんよ~~今日は一緒に行けないのです


     s-CIMG8125.jpg


s-CIMG8126.jpg     s-CIMG8127.jpg

「莉きゅう」さんです
こちらの若いご主人はミシュランで☆を取った和食の割烹で修行をされて独立されたようです

s-CIMG8128.jpg     s-CIMG8129.jpg

デザートまでしっかりいただきました

さて、本日の本題
大阪天満宮に合格祈願
受験シーズンだから?すごい賑わいでした

s-CIMG8130.jpg     s-CIMG8132.jpg

お参りの後、天神橋筋商店街をひやかし
天満繁昌亭で落語を楽しんで帰宅
ママとパパだけ楽しんだ週末でした

帰ってから、ヒーさまとガッツリ罪滅ぼしのお散歩、付き合いましたよ
足、パンパンです、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒービーちゃん、お留守番ご苦労様~~~
世間では受験シーズン真っ最中ですね。
姪っ子さん、無事合格できますように!!!
和食、体に優しそうなお料理ですね~
いい香りが漂ってきそう~(笑)
落語も楽しめてよかったですね(^o^)
帰ってきてから、ヒービーちゃんのお散歩、足がパンパンになるまでお疲れ様でした。

No title

プーポコママさん
姪っ子に応援ありがとうございます
毎日塾に遅くまで行ってるのを見ると、何とか力になりたいと思うのですが、、
ご利益ありますように

こちらの和食、とてもヘルシーでした
一つ一つが丁寧で、きっと人気が出そう!

落語は、招待のチケットを頂いたので、、
「繁盛亭」は2度目なのですが、落語家さんと身近で楽しいですよ

No title

とっても綺麗なお料理ですね♪
見ているだけで、リフレッシュできそうです。
きっと優しいお味なんだろうな・・・

ヒーさま。お留守番ご苦労さまでした。
でも、姪っ子さんの合格祈願!!・・・ヒーさまも祈ってるよね。

落語???
気軽に行けるの??
そうなの??・・・・
私は1度も行ったことないです・・・
そうだよね。日本人だもん♪1度は行ってみたいな・・・

No title

アオイ母さん

こちらのお店、ヒービーとランチに行った店で雑誌を見ていたら
「新規開店」のお店の中の人気1位になってたんです
で、食いしん坊の我家としては、早速行ってみましたよ

落語はね、チケットいただいたんですけど、繁昌亭さんは当日でも、フラッと行けますよ

意外と寄席って面白いですよ

ヒービーはお留守番が多くてすねてます
ゴメンネ~~
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター