2015 城崎温泉カニツアー その2

翌朝目が覚めると、、
何とか雨は上がっていました、、すごく寒いけど
前日に買っておいたパンとコーヒーをいれて朝ご飯

「また来年来ます~」とチェックアウトして
先ず向かったのが津居山港
こちらでカニのお土産を調達し、その後お気に入りのカマボコ屋さん



で、城崎の街に戻ってロープウェイに乗ります
s-CIMG8063.jpg     s-CIMG8064.jpg

こちら、ケージインでペットもOKです
(エルフは抱っこで乗せて貰ったけど、ヒービーはケージのほうが安全!)

山の上はしっかりと雪です

s-CIMG8069.jpg    s-CIMG8087.jpg

喜んでいるのは人間のほう
寒がりのヒービーは一杯着こんで、ママのマフラーまで取って、こんな感じ
いかにもいやそうでしょ!

s-CIMG8072.jpg    s-CIMG8086.jpg

こちら「かわらけ」といって厄除けを願って、的に向かって投げるんです
すごく難しくって、的に当てるのはほとんど不可能
でも皆で交替で投げて、ひとつだけ的の支えのところに当たったので、「よし」にしましたよ

s-CIMG8100.jpg     s-CIMG8101.jpg

また、温泉街まで戻って、外湯の前で記念撮影
前日からあまり走れてなくて、ストレスのたまっていたヒーさま
最後にお兄さんと爆走できて、やっとスッキリしたようです

連休なので、高速が渋滞しないうちに少し早めに帰ります

s-CIMG8106.jpg    s-CIMG8109.jpg

帰り道「M。」さんで遅めのランチです
こちらお部屋貸切にしていただいて、コーヒーまでゆっくりいただきました
暖かい御部屋でグラタンやらカレーやらいただいて、ほっこり

今年も楽しい初旅行が出来て感謝です
雪や雨の中ずっと運転してくれたN君、ありがとう
重い荷物やケージも皆が運んでくれてすごく助かりました

また、来年付き合ってね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒そう~~~だけど美味しそう~~~なカニカニカニ(~o~)
今年もカニ三昧ですね♪
お天気が今一つだった様ですが帰りはひーちゃんも爆走出来て
良かった(^.^)
まだお正月飾りでおめでたい感じ
しかし・・・すごい雪・・・多分うちの2匹もぶるっぶるっ
震えるんだろーなー(~_~;)
今年も無事に恒例のカニツアーすみましたね~

No title

今年もカニ旅行の季節がやって来ましたね。
みんなで頂くカニはよけいに美味しそうです。
お勧めマフィンも気になります。どんなお味なんでしょう♪
城崎温泉ってあの議員さんで有名になった所ですよね?
例年より混んだりしてましたか?
ヒービーちゃん、若いのに一番寒がりさんなんですね。
専用マフラーが必要かな。
私達はお正月、高速が殆ど動かなくて帰省を途中で断念(汗)
連休に帰省しました。

寒がりさん?!

ヒービーちゃん寒がりなんですね~!


城崎・・・とっても落ち着いた雰囲気で
一度訪れてみたくなります(*´ω`*)

No title

めっちゃ降ってたんですね~><
めさめさ寒そうなんが伝わってワシもちょっと寒くなりました^^;
カニカニツアーいいですね~♪
それもヒービーちゃんも一緒にみんなでお部屋で♡
ヒービーちゃん爆走も出来てよかったね~^^

No title

MADOKAさん

そうなの~
恒例のカニツアー、毎年わがままがエスカレートして、宿の方に迷惑かけてます
今年は、お刺身もおいしかった~

お天気イマイチ(去年も、、)でしたけど、それなりに楽しめました

温泉街はなんだかまだおめでたい雰囲気でしたよ

城崎温泉街、直前に火事があったばかりで、下手するとまだ焦げ臭い位なんですが、其処の隣からは普通に営業されてました
かきいれどきですもんね

No title

アンジュママさん

皆でワイワイやりながらって、何でもおいしいですよね
こちらのカニは3大カニの一つの津居山ガニなんで、特別おいしいように思います

高速ひどい渋滞だったのですね
お疲れ様でした~
途中で断念なんて、よほどだったのですね

マフィンはものすごくしっかりした味です
食べた~~って感じの

そうです、城崎温泉は例の議員さんで有名なところ
とっても素朴でいいところなんですよ
関西では、もともと人気があるので、混み具合は例年通りかな

なんか、イメージ悪くなってないか、城崎に気の毒ですよね

ヒービーはとにかく寒がり
床暖房かけた部屋で留守番してます
過保護??

No title

マキさん

ヒービーはすごい寒がり
エルフは若いころ雪で大喜びしたので、ヒービーも最初に城崎に連れてきたとき、雪に投入したら
「何これ~やめて!」って感じ

本当に犬なのかな、、?

No title

OKANさん

雪の降り方からいうと、去年もすごかったんですよ
でも、寒いのは今年かな~

こちらの宿、お勧めですよ
一緒にお部屋で食事できるのは、うれしいですよね

No title

えるふのママさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
今年もカニツアーに行かれたんですね!
今年はとても雪深そうですが、
その分、カニは身が引き締まって美味しそう~
私も、カニカニ、カニ食べたい~!
マフィンと豊岡カバンも気になるところです。
城崎のロープウェーはワンちゃんOKなんですね。
雪が積もっていて、ヒービーちゃんは寒そうだけど、
ママのマフラーしているヒービーちゃん、可愛い~(^o^)
ヒービーちゃん、最後にお兄さんと一緒に走れてよかったね。
今年も楽しい旅をたくさんしてね(^^♪

No title

こんばんは~!
今年初旅は、城崎温泉だったんですね!
雪雪雪!!真っ白ですね~~~。
城崎には、ず~~~っと昔、行ったことがありますが、
ルビーと一緒には行ったことがなくて、行ってみたいなと思います。
カニ、おいしかったでしょうね~~。^^

No title

プーポコママさん

こちらの城崎のお宿、プーポコ家もたしかいらしてましたよね
ドッグランできてたけど、雨で活用できずでした

豊岡かばん、お散歩バッグによさそうな軽い感じのがたくさんあります
ポコちゃんみたいにおとなしかったら、抱っこで店内大丈夫だと思いますよ
(以前ヒービー抱っこで入ってたけど、おとがめなしでした)
マフィンは絶対気に入ると思います

でも、このお店、めちゃめちゃわかりにくいです
一度でたどりつくのは不可能かも、、

城崎のロープウェイは頭が出てなかったらOKみたいです
貸し出しのケージも以前はありました
今回は持参したので、どうだったか確認してませんけど、どちらにしてもポコちゃんは全然Okだと思います

関西人はやっぱりカニツアー
プーポコ家もぜひまた!

No title

ルビーままさん

城崎、こちらのお宿以外にも数軒ワンOkがあるようです
カニの季節にぜひいらしてみてください

ルビーちゃん、少し良くなったようで、良かったですね

早くガンガンお出かけできますように

No title

ヒーさま・・・寒がりなんですね・・
でも、パパさんにギュって抱っこしてもらって幸せですね♡

仲良し仲間と、毎年カニ旅行♪・・・ほんと羨ましいな~。
今年もヒーさまはいろんなトコに旅するんだろうね・・
いつか新東名を東京方面に向かうことがあったら教えてくださいね。
掛川SAで待ち伏せしちゃいます(キッパリ)

No title

アオイ母さん

ヒービーは完全なパパッ子なんです
パパと一緒ならご機嫌です

今年はぜひお会いしたいですね
以前は伊豆方面にも何度か出かけていたんですよ

そういえば最近行ってないな~

どうも、年齢とともに、近場のお出かけ中心になっちゃいます
今年は遠出もできるよう頑張ってみます!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター