高取雛めぐり

ひな祭りはずいぶんすぎてしまったけど
今年は、「高取雛めぐり」にお出かけしてきました

混み合うかも、、と思って、えるふ家には珍しく早起きしてGO
計画が成功して、あまり混まないうちに、ゆっくりと見て回れましたよ
「3月の初めは混みこみだよ~」と町のおじさんは言われてたので、後半のお出かけがよかったのかもしれません

s-CIMG0339.jpg s-CIMG0343.jpg


s-CIMG0369.jpg s-CIMG0358.jpg

普通のお宅のお茶の間とか玄関先にお邪魔したりします
どちらも、「抱っこでいいですか」と伺うと
「どうぞ~~かわいいね!」とワン、ウェルカムです

s-CIMG0345.jpg    s-CIMG0351r.jpg

お茶席でお抹茶も一緒にいただきましたよ
お雛様、堪能しました

s-CIMG0365r.jpg    s-1364090669150.jpg

高取は昔からの「薬の町」だそうです
こんなレトロな薬局とかお医者さんもありました

s-1364089513054.jpg

秋には「案山子祭り」があるそうです
常設?の案山子さんたち
うっかり、道を聞きそうになりました

この後、ランチに続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひな様だけでなく、素敵なお庭にお抹茶にレトロな雰囲気、
わんこにも優しい、温かいおもてなし。
とても素敵な街ですね!
いつか行ってみたくなりました。
案山子祭りもあるのですか。
以前、九州の方のブログで見たお祭りと似てますね。

No title

奈良ってワンに優しいですよね~~(^.^)
県民・・・行った事ないですけど(*^_^*)
レトロな街並みですねー
すごい数のお雛様 ひーちゃんもお雛様みたいに可愛いよん
案山子さんと牛さん・・・本物かと思っちゃいました
どんだけのどかな風景???と思ったら・・・(笑)

No title

アンジュママさま
私も今回初めてだったんですけど、とてもこの町のファンになりました
ご高齢の方が多いんですけど、ワンにもみんな自然体で接してくださるし、、

お雛様、すごく久しぶりで、感激
しかも、お写真にはのせていないのですが、それぞれのお雛様に
由来やらそのおうちの歴史やらが書かれている色紙が添えてあって、それも暖かでした
雛めぐりは1か月されているので、チャンスがあればおすすめです

No title

MADOKAさん
そうそう!いつも思います
奈良はとってもワンにやさしいです
京都とは全然ちがう!

案山子ね、、笑えますよ
ちょうど駐車場の場所がわからなくて、聞こうとおもっったら案山子だったんです
で、その隣で、これも案山子だと思っていたおじさんが、急に動いてびっくり
そのおじさんに案内していただきました
最初から、ほっこりしましたよ
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター