ワクチン接種

先週、ヒービーのワクチン接種に行ってきました
病院嫌いなヒービー
診察室に入ると不安で一杯~~

s-KIMG0764.jpg

特に問題もなく接種終了~

s-KIMG0765.jpg

その後、買い物に行ったママを待つヒービーでした

ワクチン、毎年必用なのか、、
先生にご相談して、ママなりに考えました
今年は接種していただきましたが、もうそろそろ隔年か3年に1回くらいでいいのでは

接種後も大きな問題はないのですが、やはり2日くらいはしんどそうにしています
自主的にケージインして、休んでいるところを見ると、やっぱりかわいそうだし、、
もちろん病気の予防は大切なので、必用なことはしなくてはなりませんし
悩むところです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく・・・ワクチンに悩む飼い主その2です
打ってしまえば安心は安心なんだけど時期が近付いてくると
何か心配が先にたってしまって行きたくなくなるんですよね
ひーちゃんがんばったね!

No title

MADOKAさん

そうですよね~
しかも、エルフはワクチンなんともなかったのだけど、ヒービーは病院に行くほどではないけど、いつも調子悪くなってかわいそうなんです

コアワクチンは3年程度は抗体価が十分というアメリカでのデータはあるようです
日本でも2年という発表もあるらしい、、

悩ましいですね。、。、

No title

やはりワクチンの後、調子の悪くなる子は多いのですね。
アムルもワクチンの後、ケンネルコフのような症状が出て咳が続いたことがあります。
2年に1回位で大丈夫と考える獣医さんも居ますよね。
ヒービーちゃんも都会っ子だから毎年でなくても良いかもしれませんね。
でもホテルとか厳しかったりしますよね。

偉かったね~

ヒービーちゃんワクチン後調子が悪くなっちゃうんですね~(´・ω・`)
頑張って偉い!

ワクチンに関して、私が読んだ物では
いろいろ説があるのは、個体差がある、というのが原因だとか。

3年抗体価が持つ子もいるし、1年で切れちゃうこもいるらしいので
その子の抗体価を定期的に検査して、切れると接種・・・と
毎年してない子はそうしている、というのを見たことがあります。

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター