2014   ヒーさま北陸の旅 その1

日曜日の朝
快晴の中張り切ってお出かけです
渋滞もなくスムーズに北陸道に入りました

途中のSAでコンビニのコーヒーとパンで朝ごはん
第一目的地の「那谷寺」につきました

田舎の御寺で空いてるだろうとたかをくくっていたのですが
駐車場に入るところから渋滞
チケット売り場で「ペットOK」か聞くのも混んでいて気が引けて
ヒーさまはカートでおとなしくできるので、カートでふたをして入場~

s-CIMG7138.jpg     s-CIMG7151.jpg

こちら、コンな感じで岸壁を歩くんです
いえいえ、、もちろん我が家はパスですよ
お写真の時だけカートから出てもらって、ササッと撮影です

帰りがけに、リードで歩いてる柴犬ちゃんと会いました
どうやらペットOkだったようですね

s-CIMG7144.jpg     s-CIMG7166.jpg

紅葉の一番の見ごろで、お天気にも恵まれたので、なかなかの人出でした
でも素晴らしい庭園を楽しめましたよ

次の目的地の途中道の駅でランチ休憩です

s-CIMG7169.jpg

お写真忘れたのですが、道の駅でお惣菜をたくさん売っていて
それでおいしいおひるごはんをいただけました
伝助大根とか五郎島金時など加賀野菜を使ったお惣菜ですごくおいしかったです

で、次の目的地はこちら
「ガリビエ」です

すごく辺鄙なところにあるのですが、次々お客さんです

s-CIMG7175.jpg     s-CIMG7176.jpg

えるふ家、食いしん坊なので、このためにクーラーボックス持参してます
たくさん買えて満足~

s-CIMG7329.jpg s-CIMG7325.jpg

次は、少しヒーさまお散歩できるところに行きます

続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北陸旅行、お天気に恵まれてよかったですね。
みやっちさんと入れ違いだったとは~オフ会でお会いできなかったのは残念ですが、北陸にワンちゃんOKのお宿が増えて、嬉しいですね。

ちょうど紅葉も綺麗ですね。
さすがにあの岸壁は、私もパスですが(^^ゞ
ワンちゃんOKの素敵なお寺ですね。
また続きも楽しみにしています(^^♪

No title

秋晴れの中、紅葉を見ながらのお散歩良いですね♪
岸壁のお散歩もなかなか楽しそうに見えますが・・・
それにしても大きなハム!
まるでヨーロッパのお店みたいですね。
北陸、あまり行ったことがないので続きとっても楽しみです。

No title

えるふのママさん
先日は入れ違いだったのですね~~
ご一緒できなくて残念でした(T_T)が・・・お天気に恵まれて
絶好の旅行日和でしたね
紅葉もとてもキレイです
人気のお寺なんですね
岸壁・・・歩いてる方がみえますねー
北陸で新規のお宿でお泊りですね♪
続きも楽しみにしてます(^^♪

No title

こんにちは!
待ってました~旅行記(^_-)-☆

絶景のお寺、紅葉が素晴らしいですね!
ペットOKだったんですね~~。

ガリビエさん、おいしそうなものがいっぱい!
これはクーラーボックス必須ですね!
ワインなどに合いそう♪

北陸(加賀)は食べ物がおいしそうですよね。
道の駅のお惣菜もごちそうでしたでしょ~~。

続きも楽しみです。^^

No title

えるふママさんたちの旅はいつも美味しそ~
ヒー様並にえるふママさんも鼻が効くんですね^^

連休はほんといいお天気だったから北陸旅行に最適でしたね!
紅葉もちょうど見ごろだし。
今週末友人と紅葉見に行く予定だけど、ちょっと遅かったかも・・・(^^;

No title

プーポコママさん

そうなんですよ~
なんだかちょうど同じ日程になってしまって、、残念

北陸の宿、急に進化してますよ~
こちらもよかったですけど、山中温泉にも気になる宿があります

プーポコ家もぜひぜひ~

この岸壁はかなりこわいと思うんです
でもご高齢の方も上られてました
ご利益があるんですよね

No title

アンジュママさん

アンジュママさんなら、きっと岸壁上がられてたと思います
わたし臆病なので、高いところとか苦手なんです
でも、本当にかなり危険そうでしたよ

「ガリビエ」さん、すごく素敵でした
お客さんがひっきりなしで、お写真撮れなかったのですけど
みたことのないようなハムが一杯

軽井沢とかに似合いそうなお店でしたよ

3月に東京から新幹線が開通するので、北陸も近くなりますね

No title

MADOKAさん

皆さん集まられていたのに残念~
また12月楽しみにしています

お天気がよくて最高でした
お宿もお食事もよかったですよ

がんばってアップしますので、また続き見てくださいね

No title

ルビーままさん

実は我家はいつもクーラーボックスは車に積んでます
いつ美味しいものにめぐり合ってもいいように!!

科が野菜も少し買ってきたのですが
伝助大根も五郎島金時も本当に美味しくて、、
もっとたくさん買えばよかったと後悔しました

ガリビエのハムたちは、絶対ワインだと思います
私あまり飲めないのですが

後半、しっかりパンもチェックしましたよ~
ルビーままさん好みだと思います
お楽しみに

No title

いかこさん

今週末行かれるの?
きっとまだまだ紅葉大丈夫だと思いますよ
少し標高の高いところだと、まだまだでしたから

美味しいものを買うのが大好きなんです
だからパンをはじめ結構下調べしていきます
私は調べていくタイプ
パパさんは直感で行くタイプなんです

今回道の駅の加賀野菜たちは、パパさんの直感でした~

No title

最高のお天気ですね~♫
美味しいモンもてんこ盛りで勝手にニヤケます^^;
ペットOKのところもいろいろありそうやし
続きも楽しみに待ってま~す!!

No title

OKANさん

美味しいもの、まだまだ続きますよ~
ペットOKもてんこ盛りです!

よかったら続きも見てくださいね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター