エジプト展とパン屋さんめぐり

台風19号、通り過ぎましたね~
幸いえるふ地方は、大きな被害もなかったようです

連休の最終日、ヒービーとお出かけ予定だったのですが
さすがに無理そう、、
突然思いついて、神戸博物館で13日から始まる「エジプト展」に行ってみました

とても混雑すると聞いていたのですが、台風のせいで空いていましたよ

s-KIMG0676.jpg     s-KIMG0679.jpg

こんなコブプレ写真まで撮ってくださいました、、
展示はとても面白かったです
お勧めです~

この後、ゴルフ用品を見たいパパさんと別行動で
えるふママは至福のパン屋さんめぐりに行くことに

まず苦楽園へGO
ヨシカワです

s-KIMG0681.jpg     s-KIMG0682.jpg

予約なしでバゲット手に入れました
台風だから?

でも、次の「ヤマウチ」は定休日
祝日でもお休みなんだ~

気を取り直して夙川へ
少し雨が降りはじめましたよ

「ミヤナガ」です
えるふママお気に入りのベスト3に入ります

s-KIMG0685.jpg

レンコンとチーズのパンがありました
ランチに頂いたけど、おいしかった!

でも、「コンセントマーケット」も定休日

s-KIMG0686.jpg

で、まさかの「トリコ」もお休みでした~

s-KIMG0687.jpg

ちょっとがっかりだったけど、雨が強くなってきたので続きはあきらめて撤収

お天気大丈夫だったら、芦屋の
「ベッカライ」行きたかったんだけどな
よく、エルフ連れて行ったよな~と思い出しました

ていうか、、どんだけパン買うねん
で、今日はこれくらいにしときます

パパさんは、ゴルフ用品も台風でお休みだったり早じまいだったりだったそうです

連休最終日、それなりに十分楽しんだえるふ家でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パン屋さんお休みが多くて残念でしたね。(涙)台風だし~。
私もパン大好きなのでパン屋さんレポもいつも楽しみです!
今度ぜひ香川のパン屋さんも攻めにきてくださいませ!
えるふママさん好みのハードブレッドのお店、紹介します!

せっかくの連休は台風でしたね!!
エジプト展おもしろそうですね!
私も考古学が大好きで考古学者になりたかったくらいです(*^O^*)
お馬鹿な私には無理ですけど!
コスプレは良いですね(^∇^)
パン屋さんお休みで残念です!
ママさんパン大好きですもんね(^∇^)

No title

マリンママさん

そう、台風の日に出かけるのがそもそも、、ですよね
でも、こちら地方は2時ごろまで傘もいらないくらいだったんですよ

香川のパン屋さんも攻めたい~

気になっている山のパン屋さんがあるのですが、なんと日曜日お休み、、残念

マリンママさんのおすすめ、是非教えて下さい
香川に行く楽しみが増えました!

No title

ひらママさん

考古学、お好きだったんですね
夢がありますよね~
私もあんまりわからないのですが、エジプト展は面白かったです

マキさんともお知り合いだったんですね
そういえば、ちゃいちゃんもお里が三田でしたよね

パン屋さんは、月曜日お休みが多いみたいです
今回気がつきました、、

No title

台風を避けて淡路島楽しまれた様ですね♪
こちらは大した被害がなくて何よりでしたね~

エジプト展・・・色んな所でやってるんですね~
前も何処かで見たような・・・
コスプレ面白い(~o~)

パン屋さんって月曜日お休みが多いんですね
当分買わなくて良さそう??
私もパン大好きです
でも最近ハード過ぎるのは顎が痛い(笑)

No title

MADOKAさん

エジプト展、混んでるって聞いてたんですけど、全然でした
コスプレも待たずにできました~

本当はパパだけの予定だったんですけど
「もう一つあるんで」と係の方に勧められてしまいました
乗る私も私なんですけどね、、

パン、固いの確かに顎痛くなりますね
でも固いのが、好き~
ちなみにパパさんは柔らかくて甘いのが好き
邪道だ~~と私は言ってるのですが

ご無沙汰してます!!!

わぁ~~パンの話で惹きつけられて(笑)
地元で知らないところばかり!!
車の運転と同じで、臭いのついた所しか行かないという習性
パンはケーズケベック、そして地元も地元の近所のブラウニーの山食は遠方(国境越えて・・・)の親戚にもお土産に持っていくほどのおすすめです!!

話は戻して?
えるふママさん本当にご無沙汰です。
えるふ君の旅立ちから、うちの子たちもこの4年続けて旅立ち、かなり落ち込んでおりました。最後に残ったルークに少しでも元気をと、女の子ベビー、レイアをファミリーと迎え入れ、1ヶ月、ルークも寂しさを紛らわせました。
やっとレイアと散歩が出来るまで私も心が回復してきました。
今度淡路でお会いできると知りました!!

懐かしい話も、また次世代犬仲間としてもよろしくお願い致します

No title

ベスママさん

お勧めのパン屋さん、おいしそう
ぜひぜひ行ってみます
ありがとうございます

思いがけなくお会い出来そうで、すごく楽しみにしています

犬のただ一つの欠点は先に旅立ってしまうこと

ベスママさんにエルフの旅立ちの時に「、ヒ-ビーを気遣ってあげて」と言葉をかけていただき、はたと我に返ったこと覚えています
その節はありがとうございました

レイアちゃん、お初にお目にかかれるの、とても楽しみです
ヒービーがとてもとてもお転婆なので(おとなしいエルフの娘とは思えません、、)、よろしくお願いいたします


プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター